※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃてぃ
妊娠・出産

つわり中の育児について、経験者のアドバイスを求めています。

既に上のお子さんがいらっしゃる方、つわりの中での育児はどう乗り越えましたか?
現在一歳4ヶ月の息子がいて、もうすぐ妊娠6週目に差し掛かります。
2人目の方がつわりが軽いことが多いと聞いて望みをかけていましたが日々重くなるつわりに心が折れてしまいそうです。

充分に構ってもらえない息子も不憫だと思いつつ、私も一日中横になってたいところごはんあげてオムツ替えてが限界で…ごはんも普段は色々工夫して栄養あるもの食べさせようとするのですが食べ物のにおいも気持ち悪く、息子がごはんを拒否するとお菓子に逃げてしまうことも増え、お菓子が増えてきてしまいました。

前回と同じ感じならあと2ヶ月こんな感じか…と思うと気が遠くなりそうだし、息子もかわいそうです。

みなさんはどうやって乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は最低限のお世話するだけで精一杯でしたので、そんな感じで過ごしてました💦
動画三昧でしたね〜❗️💦
でも主人が休みの日は主人に沢山遊んでもらっていたのでなんとかそれでつわりが終わるまでは子供にも我慢してもらってました💦
毎日ママが元気になったら沢山遊ぼうね!と声かけてましたね〜😔
つわりは本当に辛いし上の子がいる中でのつわりはさらに大変なので無理はなさらずに、乗り越えて下さい!!

じゆ🦁

現在15週です。

まっじで参考にならないかとは思いますが、わたしは気を強く持ちました。とにかく気合いでした。

嘔吐恐怖症+トイトレ中+わたしがトイレに行くと一緒に入ってくるので母としては
オエオエしてるとこ見せたくなくて😂
主人がいる時はなるべく横になったり寝かせてもらいつつ
なんとか耐えました。あとはみかんとか柑橘系の香りを嗅ぐと気持ち悪さも減ったりしたので🍊
あとはYouTube様様でした、
親としては本当にダメ親だなと思いつつも、助かりましたよ、、、😭
でも本当にきつかったです。
イヤイヤ期でもあったので最悪な時期に妊娠しちまったと思いましたが😓

ママ

レトルトです🥺
レトルト買いまくり、匂いはきついですがなんとかあげてます!!
家事もほぼしてなくて
家の匂いもきついので、体調が少し良い時に外散歩とか連れてってます!!
4月から入園したので、
慣らし保育で早いですがそこで遊ばせてます🥺

ぼーいずまま

YouTubeとかご飯はチンできるものをあげていました。
今回も同じような感じでテレビつけて、ご飯はしんどかったらパンとかにしてしまってるときあります、、。

なぁちゃん

私は日中よりも、夜の方がひどくて
ご飯はお米を炊いて冷凍餃子、
子供は納豆ご飯とお味噌汁
という簡素な食生活でした😂

あとは、ウーバーイーツに
頼りまくりましたね😭

スヌーピ

まさに今の私です。現在6週日々息子2人見るだけで精一杯です。

お菓子、YouTube頼りまくりです。あとはレンチンだけでできるおかずなどセブンイレブンに売ってます。

家事なんて丸投げです。今日なんて洗濯機回すことで精一杯でした。あとは旦那にやってもらいました。

てぃてぃ

みなさん、ありがとうございます🥲🥲
アドバイスも嬉しかったですし、みなさんも頑張ってると思い励まさせれました。

お一人お一人にお返事したいところですがつわりでなかなか叶わず…こちらをもってお礼させてください。