※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuq🔰
妊娠・出産

14日予定日の初産妊婦が、誘発分娩の処置を受けて入院しました。激痛を伴うバルーン挿入後、促進剤を開始しましたが、痛みは和らぎ、再チャレンジを月曜に控えています。産まれるか不安です。

14日予定日の初産妊婦です
3日に誘発分娩の為入院し、膣に錠剤を入れて
子宮を柔らかくする処置をしました
(若干柔らかくなった程度)
4日朝から子宮口1cm、バルーン挿入しました
錘式のバルーンで0.5kgずつ増やし
4時間で3.5kgまで増やし抜けました
激痛でした😭😭😭
そこから促進剤開始しましたがそこまで痛くもなく
今日はもう帰って土日空けて月曜から再チャレンジになりました
産まれる気がしません…辛いです😭
産まれますかね…?

コメント

さー

バルーンや促進剤お疲れ様です😢
お母さんのお腹の中が居心地いいのですね☺️
なかなか産まれないと不安にもなりますよね。
私も初産で促進剤5日(そのうち2日バルーンでぬけず)やってもダメでしたが、一時退院したら陣痛がきて予定日より15日遅れて出産しました!
必ず産まれます!
今は辛いと思いますが、頑張ってください😢

  • yuq🔰

    yuq🔰

    ありがとうございます🥺
    不安になります…
    すごい大変だったんですね…
    予定日より遅れてもお子さんの大きさ大きくなりすぎてなかったですか??

    • 4月5日
  • さー

    さー

    3200gくらいでそこまで大きくはなってなかったです!

    • 4月5日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    そこまで大きくなってないですね!
    あまり思い詰めず、気長に赤ちゃんが出て来たくなるの待ちます😢

    • 4月6日
ちゃんにい

14日に予定日なのに3日に誘発分娩なんですね、なんか理由があるんですか?

  • yuq🔰

    yuq🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの頭大きいので、経膣分娩に持ち込む為です😢

    • 4月5日
  • ちゃんにい

    ちゃんにい

    そうなんですね!うちの子は38週で推定3500ですけど、39週では成長がとまり3600ぐらいでした!もう成長は止まる頃かなと思うんですが陣痛を待つ形ではだめなんですね、促進剤痛いイメージしかないので出来れば普通に陣痛来るまで待ちたいですよね

    • 4月5日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    うちは37週で3200推定でした!
    成長とまるんですね!知らなかったです!!
    頭が既に9.7cmほどあるのでそれが大きいのかもしれません😢
    調べてると急に痛くなるって書いてるのですごいビビってます…

    • 4月5日
  • ちゃんにい

    ちゃんにい

    頭大きいですね!うちがどれぐらいか覚えてないので分からないですが子宮口ギリギリですよね!下から埋めなければ帝王切開になんですかね、?不安ですよね( ; ; )
    初めてだと陣痛の痛みが未知なので怖いですよね!!

    • 4月5日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    頭大きめ君🦖です笑
    Max空いて10cmらしいのでギリギリです!
    できれば帝王切開は避けたいです…ここまでの処置も頑張ったし…😢
    怖いです!でも頑張ります!!

    • 4月6日
かぼころりん🍊

大変でしたね😭私は15日予定日で、今週の日曜から入院して8日の月曜日に初産計画分娩予定です🫨
個人病院なんですが、院長が今週末3日ほど休みなのと、私の子宮口ガチガチで骨盤的に👶も私も苦しむ難産になりそぅとのことで、39週と0日で産むことになりました😨
先週末にラミセルで子宮口を広げるために病院に一泊入院したんですが、今日の最後の内診では1センチしか子宮口開いてなくて不安です😭
今のとこ自分的に👶産まれそうな気配が全然ないです😨
月曜日からお互い頑張りましょうね😭😭

  • yuq🔰

    yuq🔰

    ラミセルっていうのは錠剤ですか??🤔
    バルーン回避できるといいですね😢😢
    バルーン入れるのみだったら痛くないです!!
    気配がないのわかります…
    お互い頑張りましょう😢😢
    コメント救われます😢ありがとうございます😢

    • 4月6日
  • かぼころりん🍊

    かぼころりん🍊

    ラミセルは私調べによるとラミナリアの仲間みたいです。
    タンポンみたいなやつを膣内に入れて、時間をおいて放置すると、子宮口が広がるんですが、入れる時と抜く時が激痛でした💦😭😭😭
    陣痛の痛みに比べたら全然だと思いますが日曜日に事前に入院して、またラミセルをやることになります💔
    促進剤不安ですが、👶に早く会えるとおもって、がんばりますっ💦

    • 4月6日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    痛そうです…入れてる時は違和感くらいなんですかね🤔🤔
    一度知った痛みを再びやるのってめっちゃ辛いですよね😢😢
    頑張りましょう!!!!!!

    • 4月9日