※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

娘が微熱で悩んでいます。症状は38.3℃から37.6℃まで変動。小児科への連れて行くべきか相談中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今年5歳になる娘です👧
一昨日の夕方〜夜になると微熱になります。
一昨日は、こたつ布団を被って夕寝してて…
寝起きにグズグズしていたのもあり何となく
怠そうで顔が赤かったので熱を測ると
38.3℃程でした。
ですが1時間〜2時間後には解熱し、それ以降は
上がらなかったので火照り?なのかな?と思っていました。

昨日は37.4℃くらいでしたが元気もあり食欲も
あったので、さほど気にしていませんでした。


今日は37.6℃です。
元気もあり食欲もなくはないです。
(いつもよりは食べませんが…)

風邪症状が、これと言って凄くある訳ではないので
何の熱だか分かりません…💦
同じ様な症状があった方や、これじゃない?
というのがありましたら教えて欲しいです。
また、明日、小児科に連れて行くべきかも悩んでいます…。
アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ナツ花

とりあえず解熱剤があるかで判断します(*•᎑•*)
手持ちにあるなら、しばらくゆっくり過ごして様子見します😊

  • Y mama

    Y mama

    解熱剤は、家にあります!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
なおこ

鼻水出てないですか?うちは花粉症の鼻水かなと思ってたら風邪だったのか、中耳炎になってて、微熱出ては治まるってゆうのを何回か繰り返してその後38度以上になりました💦

  • Y mama

    Y mama

    そうだったんですね😳!
    とりあえず目に見える鼻水はないのですが、強いて言えば、ごく稀に軽い咳とクシャミはあります🤧
    昨夜ずっとではないですが珍しく、いびきをかいていました💦
    鼻炎もあるので、それなのかな〜?と思ってみたりしました🤔

    • 4月6日