※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

生後20日の次女が泣きやすく、吐き戻しが多く、おむつ替えや授乳が大変。上の子との違いに戸惑い、母乳とミルクの量に不安を感じています。新生児の違いや状況について不安があるようです。

生後20日になる次女ですが、ご機嫌な時間がまったくありません💦
上の子の時は、授乳して寝落ちしたらそのまま寝てくれて3時間くらいで次の授乳。
おむつ替えもスムーズ、吐き戻しもほとんどなく、写真や動画を見返してもご機嫌時間あり👌

下の子は泣いてるか、抱っこで寝ているか。
今も膝の上の授乳クッションの中で寝てます。
ゲップもうまく出ず吐き戻しがめちゃくちゃ多いです。
授乳で寝落ちしても💩するのでおむつ替えると泣いて起きます🥲
体重増えすぎと言われたのでミルクは20mlか40mlを1日2.3回足すくらいに抑えてます。
夜はスワドル着せてます。

その子その子で違うのは分かっていますが、こんなにも違うのか??😱母乳とミルクの量が合っていないのかな?とか何が嫌なのか分からなすぎて凹みます。
新生児ってこんなもんですか??😭

コメント

けー

何が悪いとかじゃなく個人差じゃないのかなと思いますけどね💦
世の中には本当育てやすい子育てにくい子、手がかからない子、かかりまくる子いて全然違います💦
うちも上と下、全然違いましたよ💦

プレママママリン37歳

同じような状況でした。
ミルクが多いと言われ、減らしてみたらご機嫌な時間が急に増えました😊
母乳が思いの外出てて、苦しかったのかなという感じです、、