※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小牧市の公立保育園の入園式について、1時間は式のみか、当日のスケジュールも知りたいです。入園式後にクラス別のお話や慣らし保育はあるでしょうか?焦ることなく、詳細を知りたいです。

小牧市の公立保育園の入園式についてお聞きしたいです。

予定では1時間になっていますが、これは式だけで1時間ですか?また、当日は何をする感じですか?

入園式の後にクラス別でお話はあるのでしょうか?
慣らし保育がある物と思っていたのですが、お知らせなどでも全く話が出ないのでその話も聞きたいなと思ってます。聞く時間ありますかね💦

娘より私がソワソワしてしまって、式の後のお昼のことや式のことなどで訳もなく焦ってしまいます…😵

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は、式で先生たちが自己紹介をして、パネルシアターをしてくれて終わりだった気がします。クラス別の話はなかったですね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    かしこまった感じではないんですね😳

もしパネルシアターがあったら子供が喜びそうです😊

その時の終わりは1時間くらいでしたか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かしこまった感じはあんまりないですね!あっという間に終わる感じです

たしか1時間だったような気がします

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

お返事いただきありがとうございます✨

そうなんですね!
    じゃあ明日も1時間の予定だったので、同じ様な流れになるかもと思っておきます

色々教えて頂いたので、ちょっと緊張してたのが落ち着いてきました〜☺️
    ありがとうございました♪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

小牧市の公立保育園に来週から登園予定です😊
私のところもいつから登園するかとか、どんな子どもかとかがいまだに聞かれておらず不安になりますよね😭

ただ、以前市役所と保育園に確認したところ、小牧市は慣らし保育というものは行っておらず、個人に任せる感じでした🥲
育休中に慣らし保育をするものだと思っていましたが、それはNGみたいで、復職日=入園日みたいです。
なので慣らし保育についてのヒアリングは無いものなのかな?と思っています、、、。

• ママリ

ママリ

わぁ〜同じですね✨

そうなんです、初めての事で何も分からなくて、これでいきなり登園するのかと思うと不安で😭

慣らし保育も、説明会か後日アプリでお知らせがあるのかなぁと思ってたら、単語すら出てこなくて😅
    戸惑ってたところだったのでとても助かります✨

個人に任せるとの事で遅いかもですが、明日相談してみます!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊💓

• 4月5日