※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お金・保険

特別支援学校に通う女性が、保険に加入すべきか悩んでいます。皆が加入しているのか不安です。

今年の四月から特別支援学校に通います。
この保険には加入したほうが良いのでしょうか?
皆入るものなのかわからず悩み中です🌀

コメント

りりり

支援学校通ってます
入ってる方はいますね〜 個人賠償保険あるしCOOP入ってるしいいかな〜とうちは入ってないです
友達は先生の眼鏡壊して使ったと言ってました

• ミルク

ミルク

そうなんですね✨
    今までお友達を怪我させたことはないですが…何があるかわからないので入っとこうかなぁ…🤔
    ありがとうございます✨

• 4月5日
  • りりり

りりり

毎年自動更新なので毎年となるとなかなか掛け金です
    うちは小学生から通い今は高校生ですがタブレットも持って帰ったりないし現場実習(職場体験)ありますが学校で保険に入ってます

お友達に危害を与える可能性があるや衝動的になにかありえるなら入っていたほうが安心かなと思います😊

• 4月5日
  • ミルク

ミルク

なるほどですね🤔
    色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    資料よく読んで検討します(-ˇ.ˇ-)

• 4月5日
まま

こういった保険を扱う保険会社に勤務していました。
加入されている方多かったです。

うちも下の子が支援学校の予定なので加入しようと思っています☺️

ママリ🔰

障害者児の短期入所で働いています。
うちの会社は利用する時に保険に加入してる事を条件にしてるので、もし色んな制度を利用したい時は施設の要件を調べるのもいいかもです😃