※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
お仕事

融通の利く現職から通勤時間が長い父の会社へ転職検討中。熱や怪我時の不安や、高齢の両親との生活調整が課題。どうすべきか相談。

転職のアドバイスお願い致します。

◎現在勤めているところ
•車で5分、保育園から8分
•時給980円(正社員は日給月給でおそらく15万くらい)
•好きなところは、人間関係が大変よし、融通がきく
•嫌なところは、小さい工場なので福利厚生が良くない。正社員になると日給月給で、有給も取りづらい

◎転職を考えてる会社
•実家の父の会社なので融通がきく
•時給2000円(正社員は月給制32万〜)
•悩んでいるところは、通勤時間45分、外仕事あり

転職先の方が給料面も、融通が効くところもいいのですが、会社が遠く、山2つ、海を超えていかなければなりません😭
熱や怪我、災害時にすぐに駆けつけられないのが不安です。

旦那の両親と同居しており、送り迎えすると言ってくれてますがもうすぐ70なので、それも後何年できるか、、、というところです。

皆様ならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

ショコラ

今すぐ選択しないといけないのでしょうか。

また、現在はパート?時給制で勤務でしょうか。

お子さんたちがもう少し大きくなってから実父の会社で働くとか…

ちなみに、外仕事とはなんでしょうか?外回り?

• グーモ

グーモ

現在はパートで時給制で勤務です。

実父の会社は土木建設系の会社なので、いずれ施工管理の資格をとって主に施工管理や現場監督の仕事となります。
    施工管理の資格は実務が必要なので、早めに入社した方が良いと言われたので悩んでおります、、、。

• 4月5日