※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の幸せを感じられなかった女性が、トラブルや辛い体験が続き、2人目の子供を欲しくても妊娠期間の苦しさに耐えられないと葛藤しています。出産も難しく、子供を産むことに対して疑問を抱いています。

妊娠中って幸せ感じてましたか?

なんか私はトラブル続きで幸せを一度も感じませんでした。とにかく何もかもが辛すぎて、本当は子供2人欲しかったけどまた長い妊娠期間を経験すると思うと怖くて考えられません。
でも2人目欲しい。葛藤してます。

初期はつわりと毎日の出血で仕事でかなり迷惑かけて毎日のように謝り倒して、それでも周りから悪口言われまくって、きつい事も言われて、満員電車での通勤も辛すぎて泣いてました。
それが産休入るまでずっと続いて、後期になったら体が辛すぎて、眠れないし頭も痛いのに薬も飲めないし、妊娠線も重症だし、周りからのまだまだ?コールに頭が爆発しそうになるし。

もうこんな思い2度としたくないと思いました。

出産も30時間かかって会陰裂傷も酷くて難産でした。

みんなどうしてそんなに子供産めるんですか😭

出産は次は無痛にして乗り越えるとしても、妊娠期間がトラウマすぎて耐えられそうにないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いし、好きな服着れないし大好きな酒飲めないし妊娠中の幸せはなかったです😂なので2人産んだ今は出産の痛みは耐えられるけど妊娠変わってくれないから(物理的にむり)3人目は産まない!と言ってます😂2人は自分が欲しいから敢えて年子で立て続けに辛い妊婦期間を2年連続耐えて終わらせました。良かったことなんて悪阻のおかげでダイエット出来て太らずにすんだことくらいです(無理矢理いい事を捻り出す)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きなので辛かったです😫ほんとそうですよね。出産はせいぜい2日間耐えればどうにかなるけど妊娠期間はストレス半端ない中で8ヶ月くらい過ごさないといけないからしんどい…こんなしんどくなければ産むのに😫

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

体は汚くなるし、太るし幸せは正直感じませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!妊娠線はもう取り返しつかないし、胸も垂れて乳首も大きく黒くなって、腰まわりの太り方半端ないし白髪もできるし…こんなの知らなかったです…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、、もう全く一緒です😭
    腰回り、お腹周り産後もぷよぷよです、、笑
    元々ガリガリでいくら食べても太らない体質でしたが妊娠がきっかけでお腹周り太りやすくなりました、、
    また身体が隅々まで汚くなって鏡見る度萎えると思うと次妊娠するのが恐怖です😅笑

• 4月7日
ママリ

全く感じてませんでした!
切迫で入院したし、退院してからも絶対安静で寝たきり、出産は3日かかりました🤣笑
もう絶対産まないって言ってました!!

あまりにもトラウマすぎたので、2人目欲しいと思うまでに時間もかかって4学年差になってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。もう考えられないです😫私もトラウマで次決断できるまで時間がかなりかかりそうです…本当は年子が良かったけど…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は今の子を授かるまでに時間かかり無事産まれるまで不安でした😓💦
大変な中仕事続けられて本当すごいです👏✨✨
今は産後1ヶ月ですかね?
まだまだ体が大変な時期なので2人目考えられなくて当然だと思います‼︎
私は5ヶ月の子を育てていますが、子育てが大変で考えられません💦周りの友達は早くて1歳前後で2人目やっと考えられるようになったと言ってる子が多かったので次を考えられるようになるには時間も必要かなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療1年半してたので少しわかります…出血も不安だったし胎動のことで何回も病院行ったし…不安な毎日ですよね。やっぱり時間が癒してくれるのかな?…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中ですが、正直幸せとは思えません。
妊娠発覚した時には凄く幸せでもう1人増える事ワクワクしてました!!

が、
初期の頃から現在まで全てが娘の時より辛くて何なら巣としかありません💦
中期の頃はトラブルもあり何とか回避しましたが、娘の卒園式に入学式に色々あり娘の絶対ずらせない予定も沢山で出産までは入院出来ない!ってストレス等もあり、ここまで疲れるだけでしたよ〜

一人目が緊急帝王切開で今回は予定帝王切開だし一回目の強さや術後の恐ろしさを知ってる分恐怖です😢
も〜私も二度とこんな想いをしたくない!ただそれしか頭にありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巣じゃなくて、苦痛です💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると大変なこと増えますよね…出産、ほんとに怖いですよね。乗り越えた先に可愛い命を抱けること、分かっててもあまりにも辛すぎる😢

• 4月5日
Yuria

不安の方が大きくて、楽しむ余裕なんてありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです。不安ばっかりですよね。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は産まれるまで悪阻もあり
出血もあり切迫早産で入院にもなり
お出かけも制限され、いざ陣痛きたと
思ったら原因不明の熱で緊急帝王切開になり
楽しいマタニティライフとは言えないくらい
正直まったく幸せ感じてなかったです😔😔

ですが2人目は悪阻もほとんどなくて
上の子がしっかりしていてだいぶ手が離れてたので
1人目に比べて苦ではなく幸せ感じられました。
3人目は、悪阻がひどくそこだけはしんどいですが
息子と娘がすごく楽しみにしてくれてて
色々と声かけしてくれたり心配してくれたり
お手伝いしてくれたりと子供ながらに
可愛くて一生懸命なサポートがあるので
息子と娘のおかげで幸せ感じてます😂🤍