※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後にぐずる2ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけがうまくいかず、辛い状況。黄昏泣きか悩んでいます。解決策を教えてください。

生後2ヶ月のママです。
お風呂あがりに毎日ぐずります。

いつもお風呂は18:00~18:30頃に入れるのですが、入れたあとはご機嫌で着替えや保湿中もあーうーとおしゃべりしてます。
その後授乳して、寝かせようとしますがグズってしまい寝てくれません。ウトウトしてるので眠いんだと思うんですが、うまく寝れないのかずっとグズグズして機嫌悪いです。
これは黄昏泣きというものでしょうか?

ギャン泣き程は泣きませんが(たまにギャン泣きしますが)21:30頃までずーっと抱っこ状態で辛いです...
旦那帰り早い日だと人手があって助かるのですが、帰り遅いとその時間まで何も出来ず自分のご飯も食べる気力が無くなります😭
何か解決策などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

夕方ぐずりやすいですよね💦20時〜20時半頃にお風呂入れて、あがったらすぐに授乳して寝かしつけてます😴ぐずぐずだと寝にくいので21時半の寝る時間に合わせてお風呂に入れるのも一つの策かもしれません👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    ほんとに毎日ぐずりすごくて悩んでます😭逆に寝る時間に合わせちゃえばいいんですね😳やってみようと思います👏🏼

• 4月5日
まあ

スワドルとかおしゃぶりつけての
寝かしつけはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    スワドル着せたんですが嫌がってダメでした😭おしゃぶりも最初は吸いますが数分で離してしまいます😭

• 4月5日
  • まあ

まあ

私もおしゃぶりすぐぺって
    してたんですけどおしゃぶりも
    好き嫌いがあるみたいで
    何個か変えたら今のに落ち着きました( ˘ ᵕ ˘ )

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳今NUK使ってるんですけど、吐き出しちゃうので違うの買って試してみます😆👏🏼

• 4月5日
  • まあ

まあ

先端丸いシリーズいいですよ!🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます😳ありがとうございます😆

• 4月6日
はじめてのママリ

こんばんは!
お互いお疲れ様です🤣

私も沐浴後のグズリ+覚醒と格闘中です(笑)
前の授乳時間から1時間半を目安に入れて(私の場合はだいたい20時前後が多いです)、おっぱいを好きなだけ吸わせたら、部屋暗くして寝かしつけに入ると寝てくれる日も出てきそうな気配があります(まだ試行錯誤中ですw)

私の場合はまだ母乳量上げたいので、ひたすらおっぱいあげてるのですが、もしもう安定してきてたり、完ミなら少し多いかなぁくらいのミルクや搾母乳を追加で飲ませてあげると落ち着いて寝てくれるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりグズるのあるあるなんですね🥲まさしく今日ずっと欲しがってたので母乳+ミルクを少し足してあげたら落ち着きました👏🏼様子見つつミルクなど足してみようと思います☺️

• 4月6日
番長

うちも風呂上がり着替えさせてる辺りからグズり入ります。ミルク飲んだ後しばしおしゃべりタイムに入って一旦寝付くけれど必ずスグ目覚めギャン泣きが始まり…寝かせようとすると分かるみたいなので、うちは寝なくてもいいって気持ちで抱っこして家中歩き回ってます!泣き止んで少し落ち着いたらまたベットに寝かせ、お喋りやら足の運動させたりしてると疲れてくるんだか眠たそうに おしゃぶりモグモグ始まって子守唄歌ってって感じで寝かせてます全く参考になってないかも💦すみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂あがりぐずりやすいですよね😭うちは深い眠りに入るまで抱っこしてないとずっとグズグズで置くと泣いちゃうので、落ち着いてベットに寝かせられるのが羨ましいです😭でも足の運動とかはあまりさせたこと無かったのでお風呂上がりのご機嫌な時見計らってしてみようと思います👏🏼

• 4月8日