※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘がコニーを使って寝かしつけるのがうまくいかず困っています。助産師の指導では快適そうだったが、家では娘が泣いてしまい、暴れるのでコニーを使わずにあやしています。コニーを使う際、泣いている時やうとうとしている時に入れるべきか、暴れていても入れるべきか悩んでいます。

コニーが全然使い慣れないので相談させてください。
1ヶ月前から3ヶ月になる娘にお家での寝かしつけ用でコニーを買ってたんですが、首座ってないし重いし、本人も暴れるし、で一回諦めたんです。けどせっかく買ったので使ってみよう!と思いたちYouTubeを再度見て勉強したんですが、うまいこと入れてあげられなくて途中からギャン泣きをしたり、頭を私の胸に打ちつけたりして全然快適そうじゃないです。助産師さんの指導を受けたんですが,その時は助産師の手もあって快適そうで,そのまま家に帰ることができました。同じようにしてるつもりですが、娘にとってはすごい不快のようでほとんどギャン泣きしない娘がわーわー言いながら泣いてしまいます。泣かれてしまうと暴れるし危ないのでコニー使わずにあやしてます。
上手に使って娘も快適に過ごしてもらいたいんですが、コニーを入れる際は寝かしつけが多いと思いますが、その時のお子さんは泣いてますか?それとももううとうとの状態ですか?
またギャン泣きして暴れていても頑張って入れた方がいいですか?

使っているものは調節ができるタイプです。

アドバイスください😂お願いします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もYoutubeみて
鏡見ながら何度も練習しました💦私も調整できるタイプ使ってます!

なんか自分も子供もしっくりきてないなって時は
・キツすぎる
・子供の位置が低すぎる
・子供が抱っこ紐の中で姿勢歪んでる

かなぁと思うので
一回抱っこ紐に入れて、抱っこ紐の中に手を入れて抱き上げながら
位置を調整した方がいいかなぁと思います💦

私はソファに腰掛けて入れるのが
1番やりやすかったです!

大体泣いてない時にいれるのがほとんどですが、泣いてる時に入れることもありました!
泣かれると焦って余計難しいですよね😭

• まろん

まろん

鏡ないとわかんないですよね。
    どの抱っこ紐も練習入りますけど,あれほど正解がない抱っこ紐はないと思ってます、.笑

位置が低いのときついのは調節できるようになったんですけど、姿勢の歪みの調節ができなくてくねってどっちかに偏ってしまいます😂さっきうまいこと寝てくれたんですけど,首が90度に上を向いて傾いてて、でも寝てるしこのままでいいのかな、、、?って思いながらそのままにしてました😅

泣かれてる時に入れたらさらに泣くのでどうしようってなります😢

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90度の首でよくねれるなってなりますよね🤣

歪んでる場合は左右の布の中心(黄色い線)にくるように
    お尻部分の布(赤いところ)を引っ張って調整して、最後に抱っこ紐の中で抱き上げて姿勢正せばOKかと思います!

• 4月5日
  • まろん

まろん

やっぱり真ん中に軸を置いてMGと字ですよ,足は!
    お尻の布を抱っこ紐の中で抱き上げるのができてないので、また娘に練習させてもらいます!

詳しくありがとうございます!

• 4月5日