※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が娘のお風呂を早く済ませる方法について相談しています。湯船に入る時間が短く、洗い方にも疑問がありましたが、説明すると理解してくれたようです。

生後8ヶ月の娘を夫がお風呂に入れてくれます。
「私に何かあったら!」と思ってなんでもできるようになってもらいたくて任せてます。
私の時はシャワーで流して湯船、5分入ったら体を洗ってシャワーで流して終わり。脱衣所で娘に待ってもらってダッシュで着替えて10分ちょっとです。
夫の場合、自分が服を着て出てくるまで5分かかりません😅
早すぎません?!?!?!
どうやってるか聞くと、膝の上で洗うのは怖いからすぐ湯船に入ってその中でボディソープで洗って流さずに出てくるそうです…。
ツッコミどころ満載……、まず直で40℃近い湯船に入れるのは危険なのでは?と(今はまだ夜になると寒いですし急に湯船に入ると心臓がびっくりすると思います…)
そしてボディソープで洗って浸かりもせずそのままだと泡流しきれてないし…と😭
夫はこだわりが強くてこうやれば?と言ってもいや!!俺はこうする!と聞きません😅
でもさすがに今回の件は説明すると理解してくれました。

全て込みで5分は早すぎですよね😅??

コメント

ママリ

肌荒れとかはないんですかね??
荒れた時にこんな風に肌荒れするから、怖いかもしれないけどしっかり洗って流して欲しいと伝えてはどうでしょうか?

うちの旦那も、泣いて暴れて怖いから今日あらだあんまり洗えてないとかで出てくる時あります…w

お風呂マットを買ってそこに寝ころばせて洗うようにしてみたら今のところ洗わないのは無くなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    別で肌荒れはしてるんですけどそれも原因の1つなんですかね😣💦
    あるあるなんですね😂笑
    引っ越し予定なのでそしたらマット買おうかなあって思います☺︎

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

洗い残しとか、洗いきれてないと荒れることはあると思います💦
    腕のお肉とお肉のすきまとか、お股とか、足の筋とか。
    うちはよく洗ってあげると肌荒れが綺麗になります😊‼︎

マット結構いい感じです♡

• 4月5日
TOMO🫧

娘も37度の湯船に入って、そのまま身体洗ってますが、出る時にシャワーで流してます😂
我が家もマット買いましたが、シャワーがマットにかかる音が大きく怖いのか、毎回泣いてます😅
慣れるまで時間がかかりそうです💦

ママリ

私そのまま湯船で入れちゃってます、、、
お湯を出しっぱなしにして泡は流れてっちゃうのでいっかぁみたいな感じですww
肌荒れとか待ったないので続行中ですが、もーそろそろ大概シャワーに慣れさせないといけないのでこれから練習します、、笑