※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーふーふー
妊娠・出産

産後の髪の悩み:黒髪でパサパサ感が気になり、カラーを迷っています。アドバイスをお願いします。

産後の髪質の変化について
産後4ヶ月になり、抜け毛・白髪が増え、パサパサゴワゴワな感じになりました。
産後手間を減らすためにカラーはやめて黒髪で過ごしていくつもりでしたが、黒髪でパサパサゴワゴワだと貧相な気がして、カラーした方が綺麗に見えるのかな?と考えるようになりました。でも、カラーすると余計パサパサゴワゴワが増すのか‥?やってみるわけにもいかずずっと悩んでいます。
同じような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。
ちなみに風呂上がりには時間をおかずにドライヤーをかけ、アンモンドオイルをつけています。

コメント

ゆりこ

私も産後やばいですが、パサパサゴワゴワだとオイルより流さないトリートメントがいいよって言われました🥹
同じく手間を減らすために黒髪(産むまで悪阻でカラー行けず産後落ち着いた頃にはほぼ地毛になってました)だったのですがどうも貧相で産後1年後ぐらいにカラーいって、やっぱりカラーした方がいい!ってなってカラーは定期的に行ってます!

• いーふーふー

いーふーふー

流さないトリートメントの方がいいんですね✨使ってみます!そして、カラーもしようかな‥♡
    経験談嬉しいです!
    ありがとうございます🙏🏻♡

• 4月5日
  • いーふーふー

いーふーふー

風呂上がり、試供品の洗い流さないトリートメントを使ってみたところいい感じです‥!自分では思いつきませんでした!ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月5日
もも

私も産後パサパサになりました。
育休中で今しかできないのでいつもより明るめにしましたが、なんだか余計に傷んで見えます😅
暗い色なら傷んで見えないかなと思います。

• いーふーふー

いーふーふー

みなさんパサパサになるんですね🤝🥹思い切って明るめやりたかったですが、暗めが安牌かもですね✨教えてくださりありがとうございます🙏🏻🌼

• 4月5日