※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
子育て・グッズ

新生児が寄り目になり、仰け反り、おっぱいを飲まなくなることがあります。心配しているが、脳に異常があるのか知りたいです。同じ経験をした方いますか?

生後23日の新生児を育てています。
たまに寄り目になるときがあるのですが……まだ目が見えないのであるあると思うのですが、目が寄り目になると左右どちらかに仰け反り、おっぱいも飲まなくなります。
2~3分は続くかんじで、落ち着くと飲み出して、よ寄り目もなくなるのですが💦
何か脳に異常があるのかと心配で💦
同じような方や、わかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

新生児なので寄り目になるのはよくあることですが、左右の仰け反りや2、3分続くという点がなんなんだろう?ってかんじですね💦
てんかんにも同じような症状があるようなので心配ですよね💦

生後23日ということで、1ヶ月検診がもうすぐあると思うので、動画を撮って検診の際に先生に見てもらうのはいかがでしょうか?
何も無ければそれで安心ですし✨

• えんちゃん

えんちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も検索してたらてんかんと見かけてしまってかなり不安です……💦
    一応動画撮ってみたので、来週の1ヶ月検診で相談してみます😭ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😢
新生児の子供が同じ状態でとても心配です…
差し支えなければその後どんな感じか教えていただけますか?😣
よろしくお願いします🙇