※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

堺市新金岡駅周辺の幼稚園についておすすめを教えてください。現在通っている幼稚園は、お勉強と遊びがバランスよく取り入れられ、英語や音楽、スイミングが保育時間内にあり、保護者の出番は少なく、完全給食です。先生が明るく子供たちと楽しく関わっているのが好きです。定員オーバーかもしれませんが、電話で問い合わせたいです。

大阪府堺市の新金岡駅周辺に移住予定です。

上の子が年中なんですが、おすすめの幼稚園教えてください🥺🙏
(定員オーバーかもしれませんが、とりあえず電話してみたいです。)

今の幼稚園は
・お勉強と遊びが半々で英語、音楽、スイミングが保育時間内にある
・保護者の出番は、ほぼなし
・完全給食
って感じで、先生がハキハキとしてて楽しそうに子供達と関わってくれているところが特に気に入ってます。

コメント

ままり

以前住んでました。
ご希望の幼稚園のイメージですと、光明幼稚園が近いかなと感じます。
先生のことはよくわかりませんが、温水プールがあるので近隣の園よりちょっとお高めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光明幼稚園調べてみます🙇‍♀️

ちなみに新金岡周辺で人気な園ってどこがありますか🤔?

• 4月5日
  • ままり

ままり

私が住んでた頃は新金岡幼稚園と金岡二葉が人気でした。
    新金岡はのびのび系で、金岡二葉は中間なイメージです。ただ金岡二葉はキラキラママが多かったです。
    お勉強系なら新宝珠幼稚園が高学歴出身者多めらしいです。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ひとつずつ調べてみます🙏

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

通園方法はこだわりありますか?
通園バスは嫌だとか車送迎できる方がいいとか…
新金岡駅を起点とするなら距離はどの程度なら許容範囲でしょうか。

幼稚園で完全給食となると選択肢が減りますし保護者の出番なしというのも難しいと思います。
絶対譲れない点や優先順位を決めてください🤔
給食も親の出番も譲れないとなると幼稚園より認定こども園を中心に探された方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はバスですが、車も乗れるのでどっちでも大丈夫です!
    車なら20分圏内にしたいです。

譲れない点は
    ・お勉強(少なめでも)と遊び両方あること
    ・給食の日が多め(弁当の日少なめ)
    がいいなと思ってます🤔✨

新金岡周辺で園を選ぶとなると、いくつくらいあるものでしょうか?
    人気な園も教えて欲しいです🙇‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用駐車場がない幼稚園も多いので、普段はバス通園もしくは自転車という感じで思っておいたほうがいいと思います。
    新金岡近辺の幼稚園を一通り調べた時は週1お弁当の園ばかりでした。
    お勉強要素が全くない園はないと思います🤔
    二葉は鼓隊に力を入れてる、新金岡はのびのび、中央は教育と遊び半々、光明は屋内プールと仏教、という印象です。
    新金岡と二葉は人気で先着順や抽選で決めてると聞きましたが、近年は定員割れしてる時もあるという噂で…
    子供はとても多いエリアなんですが保育園やこども園を希望する家庭が多いようです。

認定こども園も含めると新宝珠、なかよしの森などでしょうか。
    うちは新宝珠は家から遠い、なかよしの森は1号の枠が少ないという理由で候補から外しました。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    詳しくありがとうございます!
    教えていただいた園調べてみます✨

どこの園も普通は委員会?や集まりのようなものがあるかとは思いますが、この園は多い方、少ない方などご存知だったりしますか?💦

はじめてのママリ🔰さんからみても、新宝珠はお勉強熱心なイメージですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員や親の出番については、そこまで深く重視しておらずちゃんと調べてから決めたわけではないので比較できずすみません🙏

新宝珠も自宅からの距離の時点で候補から外したので見学もリサーチも何もしていません💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨✨

• 4月8日