※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
雑談・つぶやき

授乳で悩んでいる方と話したいです。完母よりの混合を目指しています。要支援がありますか?

頻回授乳頑張ってるかた、お互い励まし合いたいです!
もうすぐ生後三週間の娘、
先日二週間検診で、完母でもいけるよと助産師さんに言われましたが、夕方から22時ごろまで全然飲んでくれてる感じもなく、母乳の出ていなささに落ち込みます。
足りなくて口パクパクしてるの見るのが辛い、
あと授乳体勢がマジで疲れます😭

目標は完母よりの混合です!!

頻回授乳頑張ってる方とお話ししたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

育児お疲れ様です😭😭
上の子も下の子も割と頻回授乳でした、、、!
離乳食始まってからも夜泣きすごいので8回とかしてます😭😭
とりあえずもう飲んでるかわからないけど泣いたらあげてました、、授乳体制疲れますよねー
わかります涙

• ぽんぽん

ぽんぽん

お疲れ様です!コメントありがとうございます😭❤️
    頻回授乳、具体的に何回ほどあげていたか知りたいです、、!
    上の子の時は早々にミルクに移行してしまい、、

出てるかわからないのにあげてると、すごい不満そうな声を出す時があって、申し訳ない気持ちになってしまいます🥲

• 4月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下の子は10回とかそれ未満?とかだったとおもいますが、上の子はすごいですよ笑
    15回です😂😂すぐ寝ちゃって体重も2450gでうまれ体力もないのか、、ミルクも足してと言われたけど飲まずなくたびに、授乳してました🥺
    今も8.9回する時あります笑
    (夜起きるので

最初はでてるか不安で授乳した後搾乳機で搾乳し哺乳瓶に移し替えてあげていました!笑

だんだんもうわからなくなり検診までとりあえず頻回授乳しまくろ!そこで相談しよう!とめげずにあげ続けてました笑

• 4月5日