※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
住まい

名古屋市にお住まいの方へ 引越しダンボールは有料のサカイ回収以外に 集団回収場所へ持って行ってもいいでしょうか?

名古屋市にお住まいの方教えてください!
引越しダンボールってどこで捨てましたか?
サカイに回収お願いしようとしたら有料とのこと💦
集団回収?みたいなところに大量の引越しダンボール持って行っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

段ボール回収日にいつも燃えるごみを出している所に捨ててます(^^)

• 更紗

更紗

名古屋市ですかね?
    ダンボール回収日、名古屋市にありますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😞💦市での回収はしてなくて町内会で回収でした😞💦
    名古屋市だと地域の町内や子供会が行ってますよ(^^)

早めに捨てたいようでしたらイオンなどにあるゴミステーションに捨てるのもいいかもしれないです☺️

• 4月5日
  • 更紗

更紗

ですよね、今マンションに住んでいて月1回、業者が回収しに来るのですが、今月末には引越しする予定で今後、ダンボールどうすれば?と思っていたところで。

わざわざ、遠くまでダンボールを運ぶのも手間で笑

• 4月5日
  • みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます!!ダンボール回収の場所が決められててマンションのゴミ捨て場には捨てられないみたいなんですよね💦
    まだゴミ捨ての全部を把握してないだけかもしれないんですけど。
    町内会でやってくれてるのかな🤔

• 4月5日
ていと☆

引っ越しの段ボールが大量にあるということならイオンのゴミステーションとか酒ビッグのゴミステーションがあるところに捨てています。
あとコシココという駐車場の中にある古紙回収ステーションは何時でも捨てれますよ。
良かったら調べてみてください😊

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます!!
    コシココ調べました!
    近くにあるので明日そこに捨てに行ってきます✨
    やっとダンボールの山から解放されます😊

• 4月5日
  • ていと☆

ていと☆

荷解きですら大変なのに不要な段ボールがあると部屋が片付いていってるはずなのに荷解きが進んでいない気にもなりますもんね。

コシココお近くにあってよかったです!!

• 4月5日
ぽいんこ

利用した引越し会社さん、無料で引き取ってくれないんですか?!ビックリです…
我が家は引越し会社にお願いしましたが、その後ちょこちょこ出たものは、ときどき近くで段ボール回収の日があるのでそのときに持っていきました!

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます!!
    そうなんですよ💦ちょっと前から有料になったみたいで😭
    やはり集団回収みたいなのに持っていかないと行けないんですよね。
    ずっとダンボールあるのがイヤで早く捨てたくて😅

• 4月5日
ママリノ

名古屋です。
掲示板に古紙回収の日程など貼ってないですか?
月1回、うちは回ってきます。

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます!
    雑紙のことですかね?
    マンションの手引きみたいなのを見ると集団回収場に持って行ってください。って書いてあるので捨てられないのかと思ってました💦

• 4月5日
  • ママリノ

ママリノ

雑紙じゃなくて、段ボール、新聞、雑誌、服です。

• 4月6日
  • みっきーさん

みっきーさん

新聞や雑誌はあるんですが段ボールってないんです😭😭😭
    結局無料で回収してくれるところに持っていきました!

• 4月6日
  • ママリノ

ママリノ

基本的にはあるはずですよ。
    名古屋リサイクル協同組合が月1で回収してくれてます。
    ホームページに以前は日程が載っていましたが、今は電話しないと教えてくれません…

慣れてくると、月1で外に出している人がいると思うので
    ペースがつかめてくると思います。

• 4月6日