※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

実家への長期滞在時の荷物について相談です。子どものおもちゃや必要な持ち物、1歳向けのおすすめおもちゃについて教えてください。

実家に帰省する時の荷物について

実家が高速で片道2時間ほどのところにあるため、GW・お盆・年末年始とそれぞれ2週間ほど子どもと滞在しようと思ってます!

ベビーカーをトランクに入れるとあまり荷物が入らないため、オムツやミルクなどの日用品は実家の方で買おうと思ってます。

2週間だと長期滞在になるため、子どものおもちゃなどもあった方がいいかなと思うのですが、皆さんどうされてますか?

また同じように長期滞在する時に持っていくもの・実家で揃えるものなど教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

実家用のおもちゃを買おうと思ったのですが、年末年始の頃には1歳のため大きくなっても長く使えるおもちゃがいいと思ったのですが何かおすすめありますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく実家が高速で2時間半なので長期休みのときしか帰れないです!
うちもそうで、ミルクやベビーシャンプー、オムツなどは向こうで用意しました!
おもちゃは買わなかったです!!子どもたち大きくなりましたが、おもちゃなくても実家にあるもので上手に遊んでるのでなんとかなりますよ!

• azu

azu

おもちゃなくてもいけるんですね😳

ベビーカーとバウンサーは持って帰ろうと思っているのですが、どういうもの持って帰られましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なくてもというか、うちは孫に会えるの楽しみにしてた両親が買ってくれてました笑笑
    ベビーカーは持って行って、バウンサーは親戚から借りました!

• 4月5日
  • azu

azu

ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

3.4ヶ月の子のおもちゃだったらそんなに大きいものじゃないので、持って行きます!
オーボールやラトル、歯固め、布絵本などでしょうか😊