※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀
妊娠・出産

3人目の妊娠中でメンタルが不安定です。プラス面もあるがマイナスに引っ張られています。3人のお母さんからメンタルの維持方法を教えてほしいです。

3人目を妊娠中で、5月に出産予定です。
最近になって、メンタルが崩壊気味です。

3人…本当にやっていけるよね?
出産怖いな…
お腹の中の赤ちゃんの事
もっと考えてあげられる時間が欲しかったな…
などなど、マイナスな方にばかり引っ張られます💦

3人欲しかったこと、
妊娠した事はすごく嬉しかったこと、
妊娠当初から今まで、
初めてのマイナートラブル続きで、
挫折しそうになったけど、お腹の子が元気で、
子供達も楽しみにしてくれてて、
それが励みになっていること、
などプラス面はとても多くあります。

でも最近は、マイナスな方に持っていかれて、
気持ちがどうも安定しません💦

3人のお母さんになる方、
3人のお母さんの方、
どうやってメンタルを維持されていましたか?
教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中で6月初めが予定日です☺️

よつばさんの上のお子さんと私の子供達と年齢も近いので色々不安に思うのはとてもよく分かります😅

特に出産が近づいてきてるので尚更ですよね!!

私はとにかく妊娠中が嫌なので、出産後の楽しみを常に頭でイメトレや想像しながら日々過ごしてます😅笑
着たい服が着れてお腹の事気にせずに子供達と思いっきり遊んでやれる事や、美味しい物を沢山食べたり大好きなお酒を飲める事などなど、、、
それでなんとかメンタル維持してるのかもしれません😃

出産した後は必ずしも子供は育てないといけないのでどーにでもなるわ。と思ってますし上の子達がどんな姉兄になってくれるだろうかとワクワクしてる半面本当に3人育てていけるかなとは思ってますが周りに🆘出しながら気楽にやって行こ〜と思ってる感じです(^^)

• よつば🍀

よつば🍀

コメントありがとうございます!!

なるほど、産後の自分の楽しみを考えるのはいいですね!!

夫や私の実家は、2人ともそれぞれ違う県外で、それが故に、よっぽどの事がない限り、自分たちで頑張ろうと、やって来ました💦

3人になると、キャパ越えが結構ありそうでそれもまた、不安になったり…

でも、そこばかりとらわれないよう、もう少し気を楽にいい方向へ目を向けてみたいと思います^^

• 4月5日
🦖🦖

わかりますー😭
後1ヶ月切って急に不安になってきました…
私は3回目の帝王切開なので、まずそれが怖いです😱
産まれた後もお金大丈夫かな、上の子に怒りすぎないかな、と色々考えてしまいます…

今はとりあえず、出産後色々我慢してきたものを食べる想像をしてます笑

上の子たちも同じくらいなので、まだまだ手がかかって大変ですが、頑張りましょう😭🩷

• よつば🍀

よつば🍀

コメントありがとうございます💓

3回目の帝王切開は、確かに頭では分かってはいても、勇気がいりそうですね💦

色々考えてしまうの、
    すごく分かります💦
    ありがとうございます!! 頑張りましょう!!

• 4月6日