※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。実際のお使いのママさん、どこの電動自転車をお使いですか?身長は165cmで、平日の保育園の送り迎えに使用予定です。

電動自転車を購入しようかと検討中です!!

子どもを持つ前から(もう数年前ですが)ハイディーかっこいいなと思っていましたが、車輪が大きいとメリットもありますが、やはりデメリットの方が大きいのかな?と思っておりまして💦

スタイリッシュな物が好みではありますが、、、
実際のお使いのママさん、お使いの電動自転車はどこのですか?☺️
もしよろしければ、教えて頂きたいです✨
又、一つでも良いので良い点もお聞かせいただけると、、😌

私の身長は165cmほどで、平日の保育園の送り迎えとかでは使わない予定です^ ^

コメント

おもち🪐

パナ、ブリヂストン、ヤマハですごーーく悩んで最近購入しました。

パナ→アシストが強い、走り出しもビューンて感じで、坂道や子供2人などパワーが必要ならおすすめ。
後輪アシスト。
施錠するとハンドルロックも自動でかかる。
チャイルドシートがコンビで、日よけつき。

ブリヂストン→走り出し滑らか。前輪アシスト。
デザインがスリム。
漕ぎながら充電してくれる。
チェーンではないので油差しなどメンテナンスが不要。
施錠してもハンドルロックは別で手動ロックが必要。

ヤマハ→走り出し滑らか。
チャイルドシートが180度?覆われていて、横転しても子供の頭が地面にぶつかりにくい。

こんな感じで私はブリヂストンが欲しかったのですが、安全面を最優先した結果、パナソニックのギュットにしました。
走り出しのアシスト強くて慣れるまで怖いです😱
(ちなみにまだ納車待ちですw)

絶対試乗をおすすめします!!

• おもち🪐

おもち🪐

あっ、送り迎えでは使わないんですね😱失礼しました!!
    私は子供乗せなければ、自分1人だったらパナのEZにしたいです!
    単純にデザインがかっこいいです✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こんなに沢山教えて頂きありがとうございます☺️✨
    実は子供が産まれる前から乗っているPanasonicの電動自転車を所有しているのですが、乗り降りする際にバー?が高くてやりづらい為購入を検討しておりました!!Panasonicの自転車かっこいいですよね!!

ブリヂストンは漕ぎながら充電してくれるんですか!なんと便利な機能付き😭
    ギュットは義理姉の愛車です!笑
    やっぱり良いんですね🥰

教えて頂いた物、、全部試乗してきます!!!

• 4月5日
ゴルゴンゾーラ

身長170センチでヤマハのパスバビーsp乗ってます!
パナソニックのギュットとかよりはタイヤは小さい方です。
ヤマハは坂道にも強いし、小回りが効くので気に入ってます☺️
パナソニック、ブリヂストン、ヤマハ試乗して、ヤマハが1番漕ぎ出しがゆるやかで怖くなくて私には合ってました。
試乗できるなら絶対したほうがいいです☺️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🥰
    早速調べてみました!めちゃくちゃかむかっこいいですね!!☺️

漕ぎ出しがそんなに勢いあるんですね😂坂道にも強いのはかなり決め手です!!近所に自転車屋があるので今週にも行って試乗してきます!!

有難うございます😌✨

• 4月5日