※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
妊娠・出産

体外受精で2人目を授かり、現在8週です。不妊クリニック卒業後、産科に通うタイミングはどれくらいが良いでしょうか?

体外受精で2人目を授かり現在8週に入りました!
不妊クリニックは卒業して、次から産科です。
どのくらいのタイミングで行けば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うちは、総合病院で、13週あたりから産科の方に行ってね、それまでは不妊科でみるからねーと言われました🙌

はじめてのママリ🔰

出産日が予約制の所もあるので、電話して予約入れていいと思いますよ☺️『不妊治療で授かりまして、現在8週なんですが初診はいつ行けば大丈夫ですか❓』と。その時に来院日の指定があるかと思います😌病院によっては紹介元の確認とかされますし☺️

はじめてのママリ🔰

私は人気の産院で予約すぐ埋まってしまうのですぐ行きました😊

Buffymee🔰

私の場合、無痛分娩にしたくて、さっさと分娩予約したかったので、8wで不妊クリニックに紹介状書いてもらって、その足で産科の初診に行きました。(私の産科は、初診予約不可だったので)
不妊クリニックは、人によって治療が異なるので、卒業タイミングバラつきますが、紹介状の相談を主治医にしてみるのがいいと思います!

みー

12w頃って書いてあったのでそのくらいで行きましたー!
ぴったり補助券は40wでなくなりました😊