※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の男の子がお昼の眠りが浅くなり、30分で起きるように。夜は6.7時間寝る。日中の自分時間が欲しいと思っています。同じ経験のママさんいますか?

3ヶ月半になった男の子のママです。
最近お昼の眠りが浅くなってしまったのか、今まで1.2時間寝ていた朝寝、昼寝が30分で起きてしまうようになりました😵

纏めて寝られない分日中30分×4、5回寝ます。
同じようなことがあったママさん
それ以降ずっと短いお昼寝でしたか?🥲

先日1日だけ夜間3時間おきに起きる日がありましたが、その日以外夜間は6.7時間纏めて寝てくれます。

日中纏めて自分時間があって、仕事したり趣味に時間を使えていたのでまた纏めて欲しいなぁと思ってしまいます...😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月〜4ヶ月まではもうびっくりするくらい30分で起きてました🥱夜はガッツリ寝ている子でした!
5ヶ月過ぎから45〜1時間半くらいまとめて寝る時もあります😴30分の時もありますが、少しずつまとまってきてるな〜って感じです☺️

• さゆ

さゆ

本当にピッタリ30分で起きます🥹
    5ヶ月から伸びてくれることを信じて今は沢山一緒に遊ぶことにします☺️✨

• 4月8日