※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoko
お出かけ

GWに夫の実家に車で帰省予定。1歳の娘と一緒に連れて行くが、食事について相談。現地での洗濯や荷物配送も悩んでいる。知恵をお貸しください。

GWに夫の実家(福井県)に自家用車で帰省予定です。
宿泊はすべてホテルなどの宿泊施設です。

1歳の娘も一緒に連れて行くのですが、同じくらいの年頃のお子さんをお持ちの皆さんは旅行中やお出かけ中お子さんのご飯はどうしていますか?
ランチボックスの離乳食を持っていく予定ですが、調達出来るなら普通のご飯も食べさせてあげたいなと思ったり…
義実家に泊まるわけではないので、調理は出来ないです😣

それと子連れ旅行でこれがあって良かった!やこういうやり方でやってみて良かった!と言うものがあれば教えてください😊
今回荷物を減らす為に現地のコインランドリーで洗濯したり、手土産や手荷物を現地に配送したいんですが営業所留めに出来るのかなぁなどなど日が近付いているのになかなか決まりません🥲
皆様知恵をお貸しください🤝

コメント

なっちゃん

上の子のときはランチパックの離乳食にかなりお世話になってました🙆‍♀️
あとアンパンマンのカレーを持って行って、お店でライスだけ注文してカレーかけたりしてました!
下の子は11ヶ月頃から、外食や旅行のときは大人の食べるものや上の子とお子様ランチシェアしたりです。
塩分量や味付け気にしてましたが旅行や外食のときくらいならいいかなって感じです🥹

私自身、福井県で生まれ育ってずっと福井で生活してますが、ものすごい田舎のほうでなければ車ですぐの距離にスーパーやドラッグストア等あるので必要なものがあれば現地調達もできるかと思います。

あと手土産や荷物の配送も営業所留めを何度かお願いしたことありますが出来ました!ヤマトなら土日祝日でもほとんどの営業所で可能だと思います。でも事前に確認しておく方がいいと思います😊

  • kinoko

    kinoko

    アンパンマンカレーいいですね!
    5日間程の滞在になるのですべてベビーフードなのも…と思っていたので、アンパンマンカレーなどご飯に掛けて食べられるものを持っていこうと思います!

    福井の方なのですね!
    福井は何度か帰省しているのですが子供を連れてというのは初めてなので福井の方にそう言っもらえると安心です😊

    ヤマトについても教えて頂きありがとうございます!
    営業所留めが出来るとの事で事前に確認して行こうと思います✨

    • 4月8日