※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラス替えで新しい先生が少し厳しそうでビビっている。前の先生は褒めてくれる優しい先生だったので、違いに戸惑っている。

再質問します!園でクラス替えがありました!安全に見て頂けることが1番なのは分かっていますが、批判や厳しいコメントはなしでお願いします。前の担任はすごく良かったけど今回の先生は😂って方いますか?同じような方のみお願いしたいです!

お友達は仲良しの子もいて安心しました(^^)ですが先生は初めまして!何が悲しいって同じ学年で隣のクラスが前の担任😂良い先生だったのでまた同じが良いなと思っていたので同じ学年をまた受け持つことになったのに違うクラスー!で、今回の先生は何となく少し厳しそうな?まだ数日なのではっきりとは分かりませんが前の先生とは全然違うタイプなのでちょっとビビっています😂厳しいのも悪いことではないし先生それぞれに違ったカラーがあるのは当たり前ですが、前の先生はだめ出しとか一切なくとにかく褒めてくれていたのでそれに慣れてしまっていたのでビビっています🤣

コメント

ちょこ

長男が年中から年長に上がった時に思いました。
年中の担任は、ベテランの先生で、厳しく感じるけど、ちゃんと1人1人の事を見ていて、担任のご指導もあり、長男の成長を感じれました。
年長の担任は、ただ優しいだけで、前半と後半の面談で「長男君は、クラスのムードメーカーですね!」しか言われず😓
成長を感じれないまま卒園となりました。
私は、少し厳しめのしっかりした担任の方が、子供も成長できた様に感じたし、普段何げなく話すと、とても優しかったりしました😊
褒める事も、もちろん、自信に繋がるし安心して楽しく幼稚園生活を過ごせますよね🎶
どちらも良し悪しがあるし、親と担任の人間同士の相性もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにただ優しいだけだと成長出来ないですもんね!厳しいと苦手反応が出てしまいますがそこは子供の成長に繋がると思っていきたいです(^^)

ありがとうございました!

• 4月5日