※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

2歳半のお子さんがいる方、お子さんの様子教えてください🥺我が家の息子…

2歳半のお子さんがいる方、
お子さんの様子教えてください🥺

我が家の息子は、
2歳になってようやく言葉が出てきて
今では3〜4語文喋ってお喋りさんになってます。
何言ってるか分からない時もありますが
質問にもちゃんと答えてくれたり
コミュニケーションは取れてるかと思います!

ただ、落ち着きがないというか
いつもと違う環境に弱いというか
園での行事やイベントを観に行くと
いつも私たち親を見つけると
お気に入りの先生にずっと抱っこされて
発表会は抱っこされたまま何もできずに終わりました。

下の子の入園式が今日あって観に行くと
在園時は進級式でいつものごとく私たちを見つけると
椅子には座らずいつものお気に入りの先生に
抱っこしてもらって、たまに私たちの方に来る
という感じで落ち着きのなさもありました。

私的にはまだ2歳児クラスに上がったところだし
まだ今からじゃない?性格もあるんじゃない?
って感じですが旦那は他の子は座って落ち着いてたりするのに落ち着きがなさすぎるんじゃないか。
なんであんなに抱っこされて座れないのか。
みたいな感じでうだうだ言ってます😇

先生はたまに切り替えがすぐできない時もあるけど
お父さんが心配なら一度相談してみてもいいかと思います
と言われています。
ずっと座れないわけでもないし
こっちにきてチョロチョロしてるわけでもなく
私の膝の上に座りじっとしてるだけなので
別にそらまだ2歳だし親のところに行きたくもなるだろうよ。
と思うのですがどうでしょう??
私の考えが甘いですか??

長くなってしまいましたが教えていただけると嬉しいです☺️

コメント