※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
家事・料理

洗濯物にセミが付いてトラウマ。衣類乾燥機欲しいが相談相手に網を勧められる。説得方法は?

週6就寝までワンオペ。去年の夏、取り込む際洗濯物にセミが付いていてトラウマに。虫はもちろん花粉やPM2.5、梅雨の時期の洗濯のことを話し、ワンオペだから少しでも私を楽にさせると思って!と3万円ほどの衣類乾燥機買いたくて相談したら
もったいない、価値がないからそれならベランダに網を張ると言われてしまいました。虫対策にしかならない😇まあ虫が1番嫌だけど💦
なんとか説得する方法とかないでしょうか( - - `)
ちなみに今は夫の実家で使用していたドラム式使ってて古いので乾燥機能が機能せず外干ししてます💦次買うなら乾燥機能なしの安いのを買う予定です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゴキブリついてたことあります😇
セミもトラウマですね💦

ドラム式を使っているのであまり参考になるかわかりませんが、花粉や天気、時間を気にせずに使えるのです本当に楽です。お子さん2人いたら洗濯も大変ですよね!
特に赤ちゃんもいらっしゃいますし、なんとか子どものためにというていでいけないですかね?アレルギーが心配とか!

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

回答ありがとうございます!ゴキブリ!うちも洗濯物取り込もうとして衣類にゴキブリが這ってるのみてそっと扉閉めました😇😇
    1度買ってしまえば電気代こそ掛かるものの毎月3万いるわけではないですもんね!
    アレルギー!そのていでちょっと夫に言ってみます∠( ̄^ ̄)ありがとうございます!

• 4月5日