※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。暖かい日に半袖はいつから? 予備服は半袖と長袖どちらがいい? 地域による気温の参考が知りたいです。床暖房があるので暖かいと思います。

保育園の服装について質問です!
暖かい日が多くなってきましたが、半袖はいつから着せますか? 
予備においてる服は半袖と長袖それぞれ置いておくほうがいいのかな?とおもったり💦
地域によっても違うとおもうので参考になる気温あれば教えてほしいです☺️
保育園は床暖房あるのであたたかめではあると思います!

コメント

🦖👶✨

都内、床暖房あります。
毎年GW明けから衣替えって印象ですが、4月も暖かい日は半袖着てるので、ロッカーにTシャツ1枚は入れておくように言われます。朝寒くてロンTで登園しても昼間の外遊びは半袖着てたりします。
なので4月のロッカーは冬仕様多め+半袖1枚です。GW明けたら天気見ながら徐々に入れ替えていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    GW明けからなんですね!朝肌寒いのでまだ長袖かなとおもっていたんですが、日中は暖かいですよね!ロッカーに1枚半袖入れておきます☺️

    • 4月5日
はじめてのママリ

5月からですかね😊
25度以上だと子供は暑いかな?と思って半袖にさせてました🤔
うちの保育園では季節ごとに衣替えするので入れ替えて下さいって服を返されるのでそのタイミングで変えてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    5月からが多いんですね!
    服返してくれるの分かりやすくて良いですね!

    • 4月5日
ママリ

予備は長袖半袖置いてます😌
東京住みで20度前後は薄い長袖で、25度前後から半袖かなと思ってます🤔
この前26度あったので子どもたちには半袖着せて薄手の上着はおらせてたんですが、外で歩くだけでも暑くて汗かいてたので上着脱がせて半袖で過ごしました😂

息子は4/1から学童で床暖なしの暖房のみですが、お迎え行ったら汗だくだったので4/2から半袖です(笑)
今日は曇りの15度で肌寒いですが半袖で行きました😂(外ではパーカー着てます)
娘はまだ薄手の長袖です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予備はどちらもある方が良さそうですね!
    25度ぐらいが目安なんですね!
    20度くらいでも日中だと暑くて長袖でいいのかな?と思ってたんですがまだ大丈夫そうで良かったです😌

    • 4月5日