※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談中。授乳間隔や量について迷っている。2時間40分であげても大丈夫?病院の指示通り3時間空けるべき?

先輩ままさん 教えて下さい🙏🏻

完ミです
病院では 『2時間半空いていて いくら泣いていても授乳時間3時間は必ず守るように』 と言われ1ヶ月は守ってきましたが
最近2時40分くらいになると泣き出します。

現在140あげており、 ミルクが足りていないのかなと思い 160にすると吐き戻しをします。
それを伝えると
病院からは『まだ160の胃を持っていないから140であげて』との事でした。

3時間経つまで オムツも変えて、抱っこしたり色々するのですが大泣きで
3時間経ってからミルクをあげるとすごい勢いで吸い出します。

毎日 (もうミルクあげてしまいたい、、 )という気持ちと戦っています💦

上の子が完母でそんなこと考えたこと無かったので
困ってます。

2時間40分くらいであげてしまっても問題ないのでしょうか💦
病院の言う通り胃の負担のために3時間はきっちり開けた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎて体重の増えにも問題なかったら時間気にしないであげてました!!

ミク

私は飲みたい時に飲ませてました!
2時間でも飲ませてましたよー✨

げっそー

私は3時間未満でもあげてましたよ!
毎回3時間未満なわけじゃないしお腹空いてて泣いてるのに可哀想なので😭

かりん❁

私は総合病院での出産でしたが、ミルクも母乳と同じように飲みたい時に飲みたいだけあげて良いと言われましたよ🥺
上の子の時もでしたが、必ず3時間とかはミルクの質があまり良くなかった昔の話と言っていました😅

ぱせり

完ミで育ててました!
同じく3時間経たずに泣いて手がつけられなかったので、3時間空いてないですがあげちゃってました😓
無事3歳になりましたが、特に健康上問題はなさそうです!

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️皆さんのコメントですごく心救われました😭次の授乳から泣いたらあげようと思います🥺ありがとうございます!!