※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

5歳以上のお子さんは、ロングスリーパーで、お昼寝なくても夜は早く寝て朝まで寝ています。園では元気に遊んでいるそうです。この子はずっとこんな感じでしょうか?

ロングスリーパーで5歳以上のお子さんをお持ちの方いますか?
もうすぐ5歳なのですが、年少秋にお昼寝なくなってからほぼ毎晩18時ごろのお迎えの帰りに寝落ちして朝までぐっすりです😴起床は6時半から7時です。
休日も2歳差の下の子と同じぐらい寝ます。
園にいる間は全く眠そうではなく全力で遊んでいるらしいです。

こういう子はずっとこんな感じですかね?年長さん、小学生になっても??
ちなみに新生児の時からひたすら寝る子だったしわたしもロングスリーパーです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間は違いますが、うちの5歳男児も19時半〜8時すぎまで寝ます💦
幼稚園があるのでもう少し早く起こしますが起こさなければ休みの日とかはもっと寝てる時もありますね😂

めちゃくちゃ元気で好奇心旺盛タイプですが、中身は割と繊細なのでたぶん見た目以上に疲れてます!

• わんわん

わんわん

同じぐらい寝てますね!寝る子は育つはずなのに小さいままです😂お友達も寝落ちはすることはあるけど朝まで起きないっていうとビックリされます🥺
    園では家と違ってしっかり者らしいので疲れてるのかなー💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も小柄です😂
    うちも意外とすごい寝るんだねって言われます!
    体力有り余ってるように見られるタイプなので‥笑
    外で頑張れちゃう子なら疲れもあるかもしれませんね🥺

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

そうなんですねー!一緒のタイプ😂
    心配で先生に相談しても「全然眠そうにしてないですよ元気いっぱい遊んでます」って言われて😅

• 4月6日
みゆ

うちの長女(8歳)もロングスリーパーで誰よりも先に寝て誰よりも最後に起きます😂
平日は朝早いので1番に起こさないといけないのですが、寝起き悪すぎて1番大変です😂
平日は20:30〜7:15くらいまで寝て、休日は21:00〜8:30くらいまで寝てます😂

• わんわん

わんわん

たくさん妹弟がいて8歳さんが一番長く寝るんですね🥺寝起き悪いの困りますよね、、
    習い事もできないですがしょうがないのでたくさん寝てもらいます😴

• 4月5日