※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と過ごすおうち時間に悩んでいます。YouTubeに頼り過ぎて罪悪感があり、他の遊びに興味が持てません。みなさんはどんなことをしていますか?

子供の幼稚園や用事が午前中に終わったら、その後どうやって過ごしますか?
テレビみせてますか?

公園に連れていこうとしたら、出かけたくない!
買い物も行きたくない!テレビみたい!です。
春休みは午前〜お昼すぎまでは必ず色々なところへ出かけて、午後は家でYouTubeみて
19:30に寝るという生活でした。それですっかりYouTube癖がついてしまったのか…

私は「動画ばっかり!」と文句はいうのに、じゃぁ他になにかすることがあるか?と言われると思いつきません。
家もマンションですし、走ったらダメよと言われるし子供にとって退屈だと思います。

一才の子もお昼寝があるので家に居れて楽なのですが…
午前中幼稚園でいっぱい遊んで疲れたからいいかなという気持ちと、YouTubeみせっぱなしということに罪悪感を感じています。
おもちゃではあまり遊ばず。
グミ作り、スライム作り、クッキー作りなど散々やってきたのでそんなに興味示しません…
みんさんおうち時間なにしてますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中いっぱい遊ばせてるだけで、十分素晴らしいですよ。
おうちあそびは、本が好きで1人でよく図鑑読んでます。あとは折り紙とかたまに。
テレビは教育テレビなど、時間を決めてみせてます。

ママリ

テレビ(YouTubeも)ももちろん見ます!
最近子供たちは工作やワークにハマってるので、学研や公文のワークやったり、折り紙や牛乳パックなどの廃材でよく分かんない何か作ってます😅
普段は画用紙に描いてるお絵かきとかも、牛乳パックやダンボールとか描くものを変えるだけでもテンション上がってます🙌

今日はソファーから敷布団垂れ流して滑り台作りました😂

ダッフィー

新年度で来週いっぱいは11時で帰宅してきます。
天気が良ければ帰りに公園行って外でお昼食べて少し遊んでから帰宅して、お昼寝して、午後はYouTubeや子供の好きな事して過ごしてます。
公園行かず帰ってきた時も同じような感じですよ😂帰ってきてお昼食べて少しYouTube見て昼寝して、昼寝起き少し庭で遊んだり自転車の練習したりするくらいです。
私が家事やってる間はYouTubeしてます。

けろ

うちも時々そういうときあります。
どこにも行かない!なんか(お菓子)食べたい!なんか(YouTube)観たい!
みたいな日😂

図書館で借りてきた本を見たり、スライムや粘土で遊んだり、
あとはシールブックや工作ブックで遊んだりしています。

良かれと思って買った知育おもちゃではほとんど遊ばず、
はさみにハマっているので紙をひたすら切ってそれを花咲か爺さんのようにばら撒いて遊んだりしていることが多いです😂😂

あとは100均で買ったおもちゃでよく遊んでます。

娘がもう少し大きくなったらアクアビーズとかやってみたいです☺️

ままり

夕方家事を短時間で終わらせたいのでその間は見せてます。

息子も外出たくない!家で遊びたいっていいます。
昨日今日は百均のパズルシールにハマってやってました。あとはクッキー作り今度やりたいって息子は言ってて、クッキー焼いたらチョコペンやカラフルスプレー、ホイップとかでデコってパーティーしたりしてます。

うちもアパートなんで走り回ったら外行って走っておいで!って言ってます笑

あと最近はZ会始めたので色々興味の幅が広がってきてるみたいです。