※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠32週目ですおしり拭き何がおすすめですか?先輩ママさん教えてください!

妊娠32週目です
おしり拭き何がおすすめですか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

ひーちゃん

個人的にパンパースが好きです
厚手で使いやすい☺️

でもお尻ふきは好みなので色々試してみて良いと思います!

ものによってお尻が荒れちゃう子とかいるので💦

Y&M

個人的にコストコのおしりふきがおすすめです✨蓋付きですし、分厚いし、水分多めな気がします!

89

私のおすすめは、
家用→コンビのお湯でコットンおしりふき:お湯で優しく洗い流すタイプなので肌にも優しく、コットンなのでコストも良く食べこぼしや、朝のお顔周りのお手入れにも使えます。コットンは西松屋のセールのが一番コスパ良しです👌

外出用→パンパースのお尻拭き:厚手でしっかりしているので、外出先でのウンチでも自分の手を汚すことなく拭けました。でも慣れてきたら、コスパ重視でムーニーの厚手タイプに変えました。ムーニーの厚手ならくっついて出てこないので、微妙なストレスもありません。安いのはブアーーって繋がって出てくるので…💧

ほし

産まれてからずっと、アカチャンホンポの厚手タイプのお尻拭き使ってます!!

n

色んなの使ってきましたがMoonyの厚手が1番いいです!

ゆんママ🍓

私もパンパース肌いちのおしり拭き使ってます!他のおしり拭きに比べて少し高めですが、厚手なので少ない枚数で拭けるので、むしろコスパ良いんじゃないかと思ってます✨
他の安い薄手のものだと、何枚も使ってしまって逆にコスパ悪い気がしてしまいます💦

ママリ

ムーニーの厚手です!
水分量しっかりあって厚みもあるので少ない枚数で拭けます😄

はじめてのママリ🔰

我が家はずーっとアカチャンホンポですね☺️
いろいろ好みがありますよね😌

お子さんの肌の具合にもよると思うので、いろいろ試されるといいと思います☺️

ママり

上の子産まれた時から赤ちゃん本舗の普通タイプので過ごしてきてます☺️

はじめてのママ

パンパースはだいちのおしりふき、厚手で💩が手につかないのと、潤いがシートにしっかり入ってる感じがして使い心地良いです🎵
あとは節約で赤ちゃん本舗の水99%おしりふきも持ってますが、結局手口拭きに使ってます(笑)
月齢小さいときは、💩も水っぽいので、厚手タイプや、赤ちゃん本舗の薄手を二枚重ねて拭いたりしてました❗