※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちママ
子育て・グッズ

4歳児クラスの雰囲気について相談です。以前の幼稚園と違い、保育園のクラスが静かで驚いています。他のクラスはどんな感じでしょうか?

保育園の4歳児クラス(年中クラス)についてです。

今まで年少はのびのび幼稚園に通っていました。
そこでは直接送迎していたので、教室の前に行くと子供たちが元気に遊んでおり、ニコニコ話しかけてくれたり元気に飛び回ったりして、The子供というくらい元気満々だったんです。

ところが4月から私の復職のため入れた保育園では、年中さん約30名が、朝行くと(うちは慣らしのため一番遅い登園です)、皆大人しくグループ机に座って、私語もなく黙々と教材やおもちゃで遊んでいます。

あまりに静かで大人しいので、ちょっとびっくりしました。保育園に小さな頃から長く通ってると皆やっぱり大人びてくるのかなとちょっと思いまして。

皆さんのクラスはどんな雰囲気ですか?
もとののびのび幼稚園がほんとに一斉保育とかなく自由だったので雑多すぎたのかもしれませんが😅
良かったら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

割とカリキュラムもしっかりしているお勉強もある幼稚園ですが、みんな元気いっぱいでtheこどもですよ!😊
座って遊んでるのは制作とか座ってなきゃいけない時間だけって印象です😂

  • むちママ

    むちママ


    そうなんですね!その方が子供らしくてホッとします😅
    朝は静かに過ごさなきゃいけないとキツく言われてるのかなあと思うくらい静かなんです🤫
    やっぱり元気な方が子供はいいですよね!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳から保育園ですが、みんな送り迎えの時は子供らしく元気に遊んでいたり、出てきてお話してくれたりしますよ。
静かにしている時は、何か制作をしているか、先生に絵本を読んでもらってるか、先生からみんなに説明をしている時かなと思います。

  • むちママ

    むちママ

    そうなんですね!私も送り迎えの時の子どもたちとのやり取りが好きだったのでちょっと寂しかったりもします😅
    進級したてで少し緊張してると先生も言ってたのでこれから元気なところが見れるといいなと思います!

    • 4月5日