※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園年長になり、友達と離れることに不安を感じています。担任も異動し、子供が行きたがらない状況で心配しています。

保育園年長になった娘のクラス発表でした。
娘からよくお名前を聞くような女の子たちとは2クラスしかないのにほとんど離れてしまいました😂
元々、ママ友と呼べるような人はおらず、唯一仲良しだった子のママさんで1人連絡先を知ってる方がいたのですが別クラス、他にも顔見知りのママさんたちとも別クラス。校区外から通っているので、同じ小学校に行く子は1人いるのですがその子とも別クラスで更にショックです😓担任も異動してきた方です。
子供は毎年この時期になると、行き渋りをするので来週から不安です😂😂😂
娘は0才児から通っているのですが、いつも担任してくれた先生は翌年異動されてしまいます笑。6年も通っていれば仕方ないですがタイミングが😂やはり今回も年中でお世話になった担任は異動してしまいました😂
私が不安になってどうするの?って感じですが、不安&地味にショック受けています😭

コメント

ゆき(o^^o)

うちも2クラスしかないのに、仲良しの子全員と離されてしまいました。

仲がいいママ友さんはほぼ隣のクラスに。

修了式に発表になったんですが、2人でショックを受けてました。

仲良しを続けられるようにと、毎日のようにお勉強やら予定がある中、幼稚園に預けることに。

春休みだからこそ、もう少し娘と一緒に過ごしたかった、、なんです。

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
仲良しだったお友達とは全員別のクラスになってしまいました。
本人もショックで泣いてました。
去年は先生が変わっただけで、幼稚園行きたくない!って毎日言っていたのに、大丈夫かな…。