※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機で子供と2人の初めての旅行。抱っこ紐持って行くか迷っている。かさばるけど持っていった方が楽か。抱っこで行きたいけど大変そう。経験者のアドバイスを求む。

子供と2人で飛行機に乗る時、抱っこ紐は持って行きますか?
経験のある方お伺いしたいです🙇‍♀️


遠方の実家にしばらく帰省するため、
抱っこ紐を持っていくか、
あらかじめ実家に郵送するか悩んでます😭

・抱っこ紐はエルゴのため手に持って行くと
子供と2人なので結構かさばる
(飛行機の中は膝の上に抱っこ予定)
・飛行機は一時間ほど乗る
・空港から飛行機に乗る直前までは夫の見送りあり
・到着は実母の車での迎えあり
・10キロ越えのビッグベビー
・ベビーカー拒否中でベビーカーは使えない

かさばるのを覚悟で持って行った方が何かの時に楽でしょうか、、?
飛行機に子供と2人で乗るのが初めてなので悩んでます😭
抱っこでいけそうならなるべく荷物を少なくしたいので
抱っこで行きたいのですが、難しいでしょうか?😢
飛行機に子供と2人で乗った経験のある方教えてください🥹✨✨

コメント

ママリン

絶対あった方が良いと思います!
ベビーカー使えないんですよね?
そしたら飛行場でずっと腕だけで抱っこになるのでしんどいと思いますよ💦
乗る直前まで旦那さんがいても、10キロ以上の子をずっとはしんどいし、着いてからも赤ちゃんと2人でけっこう歩きますよね?💦
手に持つのが邪魔なら、腰につけっぱにしておけば良いのでは…!

はじめてのママリ🔰

飛行機何度も乗ってますが、抱っこ紐したまま座るのが両手が使えるので断然落選ですよ♪
重い子でも、座って抱っこ紐なら結構楽ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落選じゃなくて、楽、です😂😂😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

最近8キロ超えの息子と飛行機のりました!
ベビーカー拒否なら抱っこ紐あった方が楽です!
常につけておくのはどうですか?
私は行きが1時間飛行機遅れたため抱っこ紐あって良かったと思っています💦

amy_🔰

抱っこ紐なしだとどうしても手が塞がってしまうので、大人が他にいないのなら抱っこ紐あった方がいいと思います!
ベルトサイン消えれば立ってゆらゆらもできますし☺️

私もエルゴ使ってるのですが、腰につけたままコンパクトにまとめる収納袋が便利です!
簡易的なヒップシートにもなりますしおすすめです。
もしすでに使っていたらすみません😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
もうすこしで送るところでした💦
危なかったです😅
持っていくことにしました!!
本当にアドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓✨✨