※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうつ伏せで頭を支えられずに苦しそうになることがあります。発達的に問題はないか心配です。成長段階で個人差があるので比較は避けましょう。

生後6ヶ月の息子のうつ伏せについてです。
まだ自分で寝返りが出来ず、少しサポートしてうつ伏せが出来る状態です。うつ伏せになったあと楽しそうにはしているのですが、数十秒するとすぐに頭がガクンと落ちてしまいます。頑張って頭を持ち上げるのですが、またガクンと落ちてしまいます。
しばらくするとうーーんと苦しそうにするので仰向けに戻すのですが、発達的に問題無いのでしょうか?
知り合いの子ども(生後5ヶ月)の子がうつ伏せで楽しそうに飛行機しているのを見て、比べなくていいとは思っているものの少し心配になってきました…
最近やっと寝返りにやる気を見せ始めたので成長していってるとは思うのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!

赤ちゃんにも色々な性格とかありますからね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲
    マイペースな性格なのかな…
    ゆっくり向き合って行こうと思います。ありがとうございます🥲✨️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男が先生から首すわってる判定もらってもうつ伏せにして首あげなかったり、すぐ飛行機やめて力尽きたりでしたが発達には問題なかったです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先輩ママからの意見心強いです…🥲🥲
    ちなみに寝返りはいつ頃しました?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男 4ヶ月
    次男6ヶ月
    長女7ヶ月でした!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれ違いますね!
    ご丁寧にありがとうございました🥹

• 4月5日