※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
お出かけ

B型ベビーカーを購入するか悩んでいます。現在のベビーカーも使えるが、義実家への移動や新幹線での利便性が心配。コンパクトなタイプを検討中。購入理由やA型ベビーカー使用者の意見を知りたいです。

B型ベビーカーって必要ですか?

一歳二ヶ月の男の子ママです。一歳近くまで息子がベビーカーを対面式にしないとグズっていたため、B型ベビーカーを買わずにいました。やっと最近背面式をしてもぐずらなくなったため、主人とB型ベビーカーにしようか?みたいな話が出てきました。
しかし今のベビーカーもまだ使えるので買おうか悩んでいます(コンビのベビーカーを使ってます。)
また、B型ベビーカーだと本体が重いのが多く、果たして使うのか?とさらに悩んでいます。

今のベビーカーも三歳くらいまで使えるし、義実家帰省の時、新幹線での車内で邪魔になるかな、ぐらいの不便さです。
ただ、義実家は車がないと移動できないので、移動先でベビーカーの出番はあまりないです。

もしB型ベビーカーを買うならサイベックスのリベルみたいにコンパクトに畳めるタイプにする予定ですが、ただそこ以外にB型ベビーカーの魅力を感じないため、買うのもな…っと言った状態です。

皆さんならこの状況でB型ベビーカーを購入しますか?
また、B型ベビーカーを買った方は購入理由はなんですか?
B型ベビーカーを買わずにA型ベビーカーをずっと使っていた方はいますか?それは何故ですか?

コメント

mnmyn

B型ベビーカーが使える月齢になってすぐ変えました!
理由は、軽い、小回りがきく、コンパクトだからです🙂
今でもたまに遊園地や動物園に行く時とかは荷物を乗せるために持って行ったりもします😊

あづ

B型お下がりで持ってますが、荷物乗らないタイプなのでA型ずっと使ってました🙋‍♀️

でも3、4歳までのやつだけど実際3歳児乗せるとカーブが曲がりにくくて無理矢理曲げる感じだったり、ちょっとやばい?って思いながら使ってました😂
B型の方がスイスイ曲がれます。

あと、3歳の我が子を乗せてて曲がったのか、下の子産まれて乗せたら走行のスムーズさがちょっと失われてて、大きい子乗せてたしタイヤ歪んだ?って感じがしました😓

もう1人子ども考えてるなら私はB型買います🙋‍♀️
もう子ども考えてないし、言ってる間にベビーカー卒業出来そう!っていうなら買わないです😌

ひまわり🌻

1歳前にB型?セカンドベビーカー購入しました!
(サイベックスオルフェオです)

車移動が多いのでトラベルシステムを使っていましたが、
チャイルドシートの変更と共にオルフェオを購入したのですが、良いです!

私が使っていたAB型は大きい&重い!
だったので、とにかく軽い&コンパクトなのが楽になりました!

はじめてのママリ🔰

使う頻度とか、どこを優先するかじゃないですか?
悩んでることがあるかどうかとか。

コンビのAB型からサイベックスリベル買い替えました。
基本車ですが、徒歩圏内に何でもあるので自宅周辺でよく使ってます。
私はAB型の悩みは走行性と走行音。歩道の段差さえ止まるのがストレスで。B型は物選べば走行性は格段に上がりますね。リベル は走れる勢い、くるくる回るのも余裕。

私はコンパクトさは求めてなくて、むしろその点はAB型の方が抱っこしながらでも片手で閉じたり開いたり出来て良かったかな。リベル は腰の位置もちょっと気になっちゃいます。

一人目は歩き出してからベビーカー拒否で乗ってなかったので、二人目が1歳2ヶ月の頃に今更買い替えるのはものすごく悩みましたが、でも快適で私が悩んでた点は解消されたのでストレスなくなりましたー!

ママリꕤ︎︎

めちゃくちゃ思いABみたいなのをもらいものですが持ってます!
普段電車と車半々くらいでベビーカーほぼ使わないです☺️
歩くのが大好きで後は抱っこ紐など☺️
必要になったら買おうと思ってますが私はまだ必要性感じてないです☺️