※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校でワードを使う講師です。iPadでのMicrosoftアプリは月額1280円かかります。パソコンは月額かかりません。中古パソコンで安く購入したいと考えています。

パソコン詳しい方教えてください。
この春から学校の講師になり仕事でワードを使って書類作成が必要になります。

今はiPadしか持ってなくてMicrosoftのアプリをダウンロードしてワードなど使っています。
無料トライアル期間中で1ヶ月過ぎると月額1280円かかるみたいです。
パソコンはワードやエクセルなどMicrosoftは月額かかったりしないですよね?
iPadが使いやすくて気に入ってますがパソコン購入した方が安く済みますか?
買うとしたら中古パソコンでもいいので安く済ませたいと思っています。

コメント

*Seira*

Officeアプリは基本は料金かかります!
サブスクか永続ライセンス購入のどちらかになります。
無料の物はWEB版ですが、それだと使えない機能が色々あります。
PC必要かは用途によります。
Wordの入力のみでしたら、iPadで済むかもしれませんが、ちゃんとした資料など、作ったり、またWord以外にExcel、PowerPointなども使用するならPCは必須です。

• *Seira*

*Seira*

補足ですがモバイル版アプリは無料ですが、10.1インチを超えるタブレット端末では、編集機能を使うことができません。
    もし使うならサブスクが必要です。
    いずれにせよ、ちゃんとした機能を使うにはiPadでもPCでもサブスクか永続ライセンス(PCのみ)が必要になります。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい説明ありがとうございます!サブスク継続しようと思います😌

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

Officeは今サブスク制に切り替わっていますよ🙌
買い切りのものはもう廃止されており、2026年には完全にサポート終了しちゃいます。

一銭も払いたくないとかであれば他の方がおっしゃるようにGoogleドキュメントでいい気がします。
ただ完全に互換性があるかどうかは怪しいので、Googleドキュメントで作ったものがWordで開くとレイアウト崩れるとかはあり得ると思います。
お仕事で使うならサブスク入って使うのが一番無難だと思いますよ🤗
使わない時はサブスクやめればいいだけですからね!
PCを無理に買い足す必要もないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!サブスク入っておこうと思います!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方がGoogleドキュメント強く推してるので一応私の方からも補足ですが、Googleドキュメントはアカウントさえあればタダなので使用されたことなければ使ってみてから考えても良いかと🙌
    ただ、仕事で他の方とWordやOfficeのアプリで作成したデータをやり取りすることなどがあれば、さっき言ったように互換性の問題が出てくる場合があると思うのでOffice使った方がいいと思います🫡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

月額かかりますよ!WordやEXCELじゃないとだめでしょうか?
GoogleドキュメントやGoogleスプレッドシート、Googleスライドで大抵のことは代用できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleにそんな機能があるのは知らなかったです!ちょっと見てみます。ありがとうございます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブスクとはいえ割といいお値段しますよ💦職場でPC貸与されない&Office365を講師の分までアカウント購入していないところを見ると業務上で必須というわけではないと思うのですがどうなのでしょうか?
    崩れることもゼロではありませんが、複雑な関数くんだりしないならもんだいないですよ。ipadで作業したいということだったので簡単な作業しかされないと勝手に思ってしまったのですが、もしその場合はGoogleの方で事足りるのでもったいないです💦Wordならなおさらですよ💦

• 4月5日