※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出血が続いているが、胎盤の外に血腫があり、自然治癒を待つしかない。出血量が増えて心配。病院に行っても同じことで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

3月30日から出血🩸がはじまり、今だに出血は止まりません。色は鮮血から赤褐色です。
病院で2回ほど診てもらいましたが、赤ちゃんには問題なく、胎盤の外側に血腫ができてしまっていて、自然におさまるのを待つしかないとのことでした。

日に日に、出血量は増えていて心配ですが…

病院に行っても同じことの繰り返しだと思うのですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血があると不安ですよね🥲もし自分だったら…もしかしたら指示はおなじかもしれませんが、出血量が増えているようであれば念のため病院に電話でその旨を伝え受診の必要があるか確認したいかなぁと思いました。

ぽちこ

わたしも3月24日に大量出血してしまい、即入院となりました。
翌日の診察では血腫がかなり大きくなっているとのことで、県で1番大きなとこに転院。
出血も止まらない 血の塊もドボドボ出ること1週間、
「今何かあってもできる処置がない、自宅で安静でもいい」と言われ退院となりました。

本当に 本当に怖いですよね😢
病院から同じように吸収されるか、治まるのを待つしかないと言われています。
出血量が増えたり お腹が張ってきたり 下腹部の強い痛みが出てきたら電話しようと思っています😭

アドバイスにはなっていないと思いますが、同じくらいの週数 状況でコメントさせていただきました😢