※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜の授乳がストレスで、乳首の状態が悪くて苦痛。保護器を試すも苦戦。授乳中の痛みがつらく、寝不足も。深夜はミルクで補うことを検討中。

不快に思う方もいるかもしれませんが…
深夜の授乳がストレスすぎて娘に対してイライラがすごいです…

数日前から乳首が思いっきり切れており、今はケアクリームを塗っていますが改善の兆しがありません。
保護器をネットで頼み火曜日に来る予定ですが
以前病院で試した時は全くうまく飲めずだったので今回も一か八かで購入した感じです。

飲み方は上手だと思うんですが、とにかく1発目の口に入れる時が下手すぎて、どうしたらいいかわからず。
普通大きな口を開けてくれそこに乳首を、となるはずが
なぜか口を半分だけ開けて、舌を動かしぺろぺろ舐めたり小さな口のまま乳首を吸い込むためこれがまた激痛で…
もうこれはクセなんでしょうか…
治りませんかね…?

今は絶賛魔の3週目で中々寝てくれず寝つきも悪いし
私自身が寝不足もあり、痛みを伴う授乳が
苦痛で苦痛で仕方ないです。
特に深夜は気持ち的にも参っているので痛みにも過敏になっている気はしています。

今日限界が来てしまい
授乳の左右交代のとき娘がぐずり倒し…そのあとはまたあの飲み方のためすぐに乳首を離してしまい娘は号泣…
うるさい!!!と言いながら痛みで泣いている自分がいて…
いつか手を挙げてしまうんじゃないかという危機感も生まれたのでこちらにて書かせていただきました。

ベビースケールで授乳量は大体把握できるので
深夜だけは授乳時間を減らして足りない分をミルクで補うという形でもいいでしょうか…
ただそれだとおっぱいは張りますよね…
もう本当にストレスで…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ミルク飲ませましょう🥺!
傷や痛みがあるときは特に、頑張りすぎなくて大丈夫だとおもいます!!

少し飲んでもらってからならおっぱいの張りもマシだとは思います!
完母目指されてるなら母乳量も気になるところですが・・

でも頑張りすぎてるので、むしろミルクにしたほうがいいと思いますよ😊🍼
毎日おつかれさまです🌸

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です…今が一番しんどいときですよね💦
夜が怖くなりますよね。晴れてる日の午前中とかは泣いてても子どもが可愛いって思えるのに、夜は全然元気出ませんでした、、

私の子も咥えるのに5分くらい掛かりましたが、1ヶ月健診近くには自然と上手になりましたよ!

私は深夜の一回だけ夫にミルク&寝かしつけをお願いしてました。胸が張って辛ければ搾乳してって感じです。
周りにミルクあげられる人はいますか??どんどん頼ってママリさんは少しでも寝てくださいね😢😢

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢乳首短くて何回も切れ、二女の時は授乳ストレスが酷くて完ミにしました。張ったら少し搾乳、を続けていたら自然と母乳止まりました。
3女も乳首直接吸って貰えないので哺乳瓶の乳首(母乳実感)を保護器代わりに使って上手く飲めています。乳首への負担も少ないですので良ければ試してみてください。