※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母のまま保育園に預けると、授乳回数が減り心配です。同じ経験の方、教えてください。

完母のまま保育園に預けた方いらっしゃいますか?

生後11ヶ月になるのですが1日に5〜6回は授乳しています。日中は3回〜4回なのですが、保育園に行き始めるため回数は減ります。おっぱいがどうなるか心配です💦

母乳の量が減るのか、カチカチになるのか、、

同じ様な経験ある方いらっしゃれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入園しました!
離乳食よく食べる子だったので3月くらいには1日4回でしたが慣らし中は3回(朝、保育園から帰宅後or夕方、寝る前)で慣らし終了後2回(朝、寝る前)1歳2ヶ月で急に卒乳しました!

量は多少減ったかな?と思いますがそれに比例して食べる量ももっと増えたのでご飯食べれるなら少しずつ減らしても大丈夫そうですけどね👌🏻

慣らし中は張る時もありましたがカチカチにはならずすんなりできました💓

はじめてのママリ

お話聞かせていただきありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

11ヶ月、完母で4月から保育園に通い始めました。
これまでは朝、昼、夕方、寝る前と夜間に2〜3回授乳していました。

産後から乳房ケアでお世話になっている助産院にて相談し、昼に一回搾乳機で絞るという方法で昼間断乳をはじめました。

入園1週間前から始めたのですが、最初の数日はカチコチになる日もありましたが、張りが辛い時は少し手絞りなどもしていたら今は張らなくなりました。

子供の体重の増え方はどうなるかまだ分からないので、今後気をつけて見ていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況の方がいて心強いです😂一緒に頑張りましょー!

• 4月5日