※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は育児に協力せず、自分の体調不良にも理解がない。他の旦那さんも同じか不安。

質問です
自分が体調不良の時、旦那さんはどこまでしてくれますか?🥲(仕事終わりにお買い物、ごはん作り、洗濯(大人の分は夫が毎日します))
私は出産して初めて熱を出した時、夫は起きてる間はミルクあげたり、オムツ替えたりしてくれましたがそそくさと我先に寝室に寝に行きました😅仕事から帰ってきて寝に行くまでの時間も早かったです。
ムカついたので言ったら、じゃあ俺が体調悪い時〇〇(私)は俺の仕事代わってしてくれると?と言ってきました😅隣でガーガーイビキかいて寝てる夫の横で夜中ミルクをあげました
夫は朝早くから夜遅くまで仕事なのでそれまで赤ちゃんと2人でした。
夫が体調悪い時は36.4だったり全く熱もないけど平熱より高い、きついと騒ぐのでもう寝たら?と朝まで寝かせます。

そして今日も朝から体調が悪く熱が出て少しでも夫に代わって欲しかったのですが仕事から帰ってきてすぐまた外に長電話しに行ってなかなか帰ってきませんでした😅
その後見れてくれてたのですが夫のイビキが聞こえたのでリビングに行くと赤ちゃん放置で夫は寝てました😅
なかなか起きず、起こしたら逆ギレ😅
産後退院してすぐワンオペだったのですが夫は帰ってきてなぜだか夕飯食べた後ソファで3時間ほど毎日寝てたし(新生児期間毎日)夜間起きてミルクを、あげてくれる事も一切ないので慣れない育児で寝不足の中ひとりぼっちでキツかったです😅いまだに夜間ミルクあげることは絶対ないですが諦めてます

私の夫はお金稼ぐ事も育児と言います。育児は手伝える時は手伝う、サポートできる時はサポートすると言いますが手伝う、サポートだと思ってる時点でこいつキモイなと思うのですがどこの旦那さんもこんな感じでしょうか?😭

コメント

ゆいちゃんママ

私もこの前、産後体調を崩しました。
旦那なりに頑張ったんでしょうが、俺には半日が限度とか結局ママだよな!と……
具合悪い中、頑張りました。
そして、洗濯は私がやらないと溜める人なので、2日で体調治して、3回回しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭結局ママ、ママがいいって言ってるよー。ってうちの夫もよくいいます😅
    夫も子供が産まれて我慢する事が増えたでしょうが男性より遥かに女性の方が我慢が多いように思えます、、😭

• 4月4日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ママ、ママなのは当たり前ですしわかるんですが、それなりの努力をしてって思います💦

確かに子供のことを思って、我が子だし可愛いって思うので、生活が子供で回ってますもんね!
    旦那は仕事、プライベートってあんまり変わってないんじゃないですかね?

• 4月6日
サクラ

私は具合悪いと寝込んでほぼ布団から出られないので、全部旦那がやります。
幼稚園の送り迎え、私の病院送り迎え、在宅ワーク、下の子のお昼ご飯、洗濯お皿洗い、夕飯、スーパーの買い出し(私が言ったゼリーとか冷えピタとかはドラッグストアへ)、夜中に私が具合悪かったり小腹が空いたりして、必要なものが足りなかったらドラッグストアにまた行ってくれます。

途中からイライラしながらやってて、子供にもキツく当たるのでヒヤヒヤしますが🥺
前寝込んだ時は1週間半くらい1人でしてくれてました。

以前、風邪ひいてる間全部やってあげたんだから、イライラしてもしょうがない、何度も寝込まれてイライラする。自分のことは自分でしてくれ。それに、治ったなら元通り家事して欲しい。みたいに言われた事があったんですが、好きで風邪ひいてる訳じゃないし、人混みに行って遊んでた訳でも、薄着で出かけたりお腹だして寝たり、風邪ひくようなことをした訳でも無いのに、イライラされても困る。こっちだってなりたくてなってるんじゃない。
治ったから元気になったと思ってるだろうけど、今まで寝込んでたのは、風邪でしんどかったからであって、ずっと寝てて元気満タン!じゃないよ?辛いのを寝て必死で我慢して、やっと症状が治ったんだよ?これから段々元の通りになるまで時間かかるよ?と怒ったことあります。
旦那は、風邪ひいたら自分のせい。と思うタイプだったらしくて、びっくりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね😭イライラされるのは無理だけど何だかんだでしてくれるのが優しいです🥹
    本当にそうなんですよね、、好きで体調なんか崩しませんよね、いい事ないのに🥲
    手洗いうがいマスクしてても移る時は移るのでどうしようもないですよね、、遊びに行ってもらったら確かに自業自得ですがなかなかそれはないですよね、、🥹
    体調悪い時って結構メンタルやられますよね🥲

• 4月4日
  • サクラ

サクラ

私は風邪ひいた時母親が何度も大丈夫?と見にきたり、これ買ってきたから食べなね!と言ったり、飲み物渡されたり冷たい枕勝手に冷やしておいてくれてたので、何もかも言わなくてもやってくれるのが当たり前と思ってました😭
    でも旦那は風邪ひいても自分で欲しいものは買いに行くし、病院も1人で行く、ご飯も自分で作れそうなら作って作れないなら食べない。辛くても1人で寝てるだけ。買い物行くなら飲み物だけ買ってきて🥺

って感じで育った??のか、大人になってからそんな感じだったのか、って感じなので、寝てばかりで、あれ買ってきてこれなら食べれそう、薬飲みたい、お腹痛くなってきたから薬欲しい、お風呂入りたいから着替え準備して。とか言われると、自分でやれー😭って思ってしまうみたいで🥺
    私としては、歩くだけで精一杯なのに。。(でもほんとにただの風邪で、体力無いのと免疫弱すぎて死にそうになってるだけです😂)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります🥹わたしも実家にいる時はそうだったのであー、母親になるとこんな感じか。あの頃は幸せだったなーとしみじみ思います😭
    家庭環境って大きいですよね、、🥹わたしの夫は両親に育てて貰えず産まれた時から祖父母と暮らしてたので可哀想ですがんっ?て思うことが多々あります😅
    体調悪い時、優しくして欲しいですよね、、実家の家族は皆優しかったのにメンタルやられて涙出ます笑

• 4月5日
  • サクラ

サクラ

すごく分かります😭
    もう自分は保護される側でなく、1人の大人?個人?として生きてるんだな。ってそういう時に実感します🥲
    確かに私は母親に色々やってもらってたけど、母親が風邪ひいても父親は何か買ってくるでも料理するでもなく、何もしていなかったのを今思い出しました😫

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!!!家族は優しくしてくれてたから同じように夫にも心配されて優しくされたいです😂
    うちも全く同じです😅ごはん家族分テイクアウトして帰ってくるくらいでしたw
    男性ってそんなもんなんですかね、、🥲

• 4月5日