※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

3人目の子供が産まれて良かったと思えることについて教えてください。新生児の育児でマタニティブルーなどの不安があり、育児に対するストレスや外出の不便さを感じています。いつか良かったと思える日が来るでしょうか?

3人目産んで良かたと思えること教えてください。
今、3人目新生児です。
マタニティブルーなのか、
これで良かったのか日々考えてしまいます。
不安しかないし、未就学児夏休み行動するのにも不便だなと
マイナス思考でしかないです💦

可愛いよりしんどい気持ちが大きく、
いつから可愛いと思えるのだろうと
日々これで良かったのか考えてしまいます。
元々旦那が希望して色々ありましたが、出産しました。
1番上の子5歳ですが、反抗期?でかなりストレスです。
育児向いてないなーと元々わかってましたが、さらにキャパオーバーになった気がします。
そして2人だけだと外出もしやすいですが、3人目となると外出しにくいですし、それもしんどいなという感じです。
いつか良かったと思える日がくるのでしょうか?

コメント

3児ママ

すごくわかります🥲✨
3人目はとにかく妊娠中からずっとしんどくて何度も後悔して産まれてから2ヶ月くらいまでが一番体も心もしんどかったです🥲3ヶ月になり笑うようになってきて夜もだんだん寝るようになったらようやく可愛いと思えるようになりましたよ〜🥲✨
同じく春休みとか夏休みとか
さらに大変だし3人連れて歩くのは無理すぎてまだしてません、、😂😂

はじめてのママり

4人いますが2人と3人ではやはり色々大変さとかは変わりますよ💦今は上が7.5.4歳で末っ子が1歳ですが上3人で遊んだりしてるのでやっと少し楽にはなりましたがある程度年齢がいかないと大変ですよね💦それでもまだ喧嘩もするので毎日怒鳴ってます😂😅笑
でも3人で色々学んでることもあるので、それはそれでいいこともあるなとは思いますよ☺️