※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2人目出産後、15キロ太り10キロ戻らず。無理なく10キロ減らしたい。同じ経験の方いますか?

30代前半…2人目出産後から痩せません。
同じようなスペックの方教えてください…。

1人目は疲れのせいか10キロ増えた分が割とすぐ元に戻りました。
しかし2人目は15キロ太って、5キロしか戻らず…あと10キロどうやって痩せようかと😵

・完母(お腹減る…)
・産後6ヶ月
・10キロ減らしたい

↑こんな感じで、無理せず食事など簡単な運動で体重戻した方いますか?
できればあと半年くらいで戻ると良いなと思っています😭

コメント

手長猿

インストラクター業です。
妊娠中は体の重心が変化したり反り腰が悪化したり‥
産後は、体の歪みや筋力低下陥りやすいです。
産後6か月ということで体型戻しには今やっておきたいですね。
手始めにピラティスお勧めです。
妊娠で伸びてしまったインナー(臓器や骨格を支える筋肉)を正しい動きで鍛えることで、引き締まった体が期待できます。
姿勢改善されると、余計な脂肪は落ち、使いすぎて太くなった筋肉も締まってきます。
筋肉は消費カロリー高いので、筋肉増やすと食べても太りにくい体になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピラティスってやったことないんですが、YouTubeに上がっているやつならとりあえずどれでも大丈夫なんですかね?!

• 4月5日
  • 手長猿

手長猿

ユーチューブで「ピラティス初心者」的な感じで検索してみてもいいかもです!
    「呼吸法+動き」なので難しいと思うかもですが、最初のうちは、できるところを真似しながらで全然いいと思います😌
    私は妊娠中の現在もピラティスしてますが、体の痛みは無いです😊

• 4月5日