※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

夜ミルクを飲んだ後、赤ちゃんがなかなか寝付かない。母乳やミルクをあげても寝ない時は飲ませ続けてしまうが、体重増加が気になる。どうやって寝かせているか、飲ませ方について相談したい。

夜ミルクを飲んだあと拳をくわえたり手足をバタバタさせたりしてなかなか寝てくれません。抱っこしても大暴れでどうやったら寝てくれるのか分からないのですが皆さんはどうやって寝かせてますか?
いつも母乳あげてミルクあげてそれでも寝ない時はまた母乳をあげてやっと寝る感じです。
ですが体重が1日あたり50gずつ増えてて飲ませすぎと言われました。飲まないと寝ないし、でも飲ませすぎだしどうすればいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりとかでは落ち着かないですか??
口寂しいだけってのもあるみたいなので💦

• asm

asm

おしゃぶりですね!
    一応買ってはいるのですがまだまだちゃんと吸い付いてくれなくてなかなか使ってないので試してみます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はおしゃぶり吸うのが下手で使えなかったのですが、しばらくしたら指しゃぶってました😂

• 4月4日
ままま

その頃はもうネントレしちゃって寝かせてました。

• asm

asm

ネントレですか!
    私も試してみます!

• 4月9日
いくらうに

お風呂→スキンケア→薄暗い部屋でミルク→寝る、というのをルーティンにしたらわりと寝るようになりましたー👶🏼この方法でちょっとずつ寝る時間伸びて今のところは朝まで寝てます☀️

あとは思いっきりギャン泣きしたあとに抱っこすると泣き疲れてスン…て寝たりするので、どうしようもないときはしばらく泣かせてました🥲🥲

うちも体重50とか平気で増えてますよ!1週間で500増えてたこともありますww
この子ずっしりだねー!生後半年まではどんどん増えるし今はミルクの性能もいいから気にしないでね!って小児科の先生がいってましたよ🩷

• asm

asm

ルーティン作りは大切なんですね!
    いつもバラバラだったので試してみます!

いつも泣いたらすぐ抱っこしてたのでなかなか大変でしたけど、しばらく様子見するのも手なんですね!

増えますよね!
    ミルクの量減らすと足らなくて泣くから調整しろって言われても出来ないですもんね💦
    その小児科の先生優しいですね😭

• 4月9日