※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れが取れず、身体の不調が続き、自律神経失調症と診断された女性が、休むことも難しく旦那も心配している状況で、どうしたら良いか相談しています。

いくら寝ても1人時間を貰っても疲れが取れません...

今年に入ってから疲労感が半端なくて、油断するとすぐに寝てしまったり、集中力が続かなくて思考停止してしまいます。
お腹もすぐ壊すし、頭痛や肩こりも酷いです。
車の運転も危なくて出来なくなりました。
風邪や胃腸炎もすぐに貰うし、治るまでにかなり時間がかかります。

私を心配した旦那が子供の寝かしつけや夜泣き対応を全部やってくれたり、買い出しや子供達の送迎、週末は子供達を公園に連れて行ってくれたり、文句1つ言わずに本当に沢山してくれます。旦那には感謝しきれません😭

病院で血液検査、胃カメラ、CT、レントゲンを受けましたが異常無し。
相当ストレスや疲れが溜まって自律神経失調症になっているのだろうと言われました。

ゆっくりと休む事が1番大事だと言われましたが、もう十分休ませて貰ってるし、このままだと旦那も倒れてしまいそうです😭
両方の両親は遠くに住んでいるので頼れないし、ファミサポもうちの地域では親の体調不良で利用するのは感染症対策の関係で出来ないと言われました...

もう、自分の身体に疲れました😭
子供達と遊んであげる事もできないし、母親らしい事が全然できていなくて悲しいです。
今も今年3度目の胃腸炎と2度目の咽頭炎が同時に来ててまたしても寝たきり状態です。

私はどうしたら良いのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

生理は不順などないですか?女の人は血の巡りが良くなるだけで血流がよくなり、体がポカポカして免疫力上がって良いですよ🤗私も扁桃炎がよく腫れるのでツライの分かります😭
私は生理不順で産婦人科で漢方処方してもらってから体調が良くなりました😀
無理なさらず😫自分を責めないで下さいね🥹

nao

血液検査をされてるようなので、違っていたら申し訳ないのですが。
私とほとんど同じような感じなのでコメントしてしまいました。

私も去年からそんな感じで、精神も不安感がずっとあり辛かったです。
うつなのかな、と思いましたが、私の場合は重度の貧血でした。
鉄剤の注射と服薬で、心身ともに本当に元気になりました。

前の方もおっしゃってますが、女性の場合は隠れ貧血で具合が悪い人が多いようです。

はじめてのママリ🔰

同じくすごく体調悪くて、でも病院行っても原因は分からなくて、色々調べて実践してました😔

もう気にされているかもしれませんが、食事と運動はどうですか??
食事は、血糖値を気にしてみると良いかもです!野菜とタンパク質を沢山とってください。お菓子はやめてフルーツやナッツに変えてください。甘いものは血糖値を急上昇乱降下させるので疲れやすくなりますし、うつみたいになることもあります。

ヨガなどのストレッチで良いので、血流を良くするために運動オススメです。今はYouTubeやオンラインジムとかもあります!

スマホは頭を疲れさせるので、電話とメール、ライン以外はできるだけ見ないようにしてください。

子供がいての体調不良辛いですよね💦早く良くなりますように…