※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時、子供が靴を履こうとしない様子に驚く親がいました。先生が手伝っても親も何も言わず、子供も従わず。親の態度に疑問を持ちました。

今日の保育園のお迎えの出来事

教室は2階にあり、登ったすぐに玄関があるのでとっても狭いです。1人子供を待ってる人がいれば、他の人は階段で待機しなければいけないくらいスペースがありません。
うちの前に迎えにきた親御さんが子供が出てくるのを待ってました。5歳くらいの男の子が出てきたと思ったら、自分の靴を探し始めました。
残ってる靴もそんなにないのですぐ見つけられるのですが、わざとあれー?ないなぁ。あれー?これじゃないなぁと1つ1つ確認…。先生が、こっちじゃないの?って言ってもわざわざ違う所みて、これじゃないなぁといっこうに履こうとしません。そうこうしているうちに階段にはうちの後ろに2人待ち。どうでもいい所で時間使うなよ〜って内心思いながら待ってましたが、その子の親は一言も発しません。
先生がこれだよねー?と靴を取ってくれてました😅
なのに、自分で履こうとしない。
それを見てる親も何も言わない。
本当何この親って思いました。先生が、待ってるお友達いるから履こう!って言ってもえぇー?とか言って履かない。
痺れ切らした先生が5歳の子に履かせてました。
ほんっとにこの親大丈夫でしょうか?
保育園出るまでは先生の仕事とでも思っているかのようでした。

その親はすみませんの一言もなく、平然と帰っていきました。

コメント

nakigank^^

たぶん、なーーーーんにも考えてないと思います。🤣

あーまた始まった〜
めんどくさ〜!!
先生相手してくれんかな〜って感じじゃないですかね?🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通に人待たせてること考えないのかなって思います😮‍💨💦
    めんどくさいのはわかるけど、他人から見たらこの親やばって印象しか残らなかったです😅

    • 4月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    たぶん変に開き直ってるんだと思いました。
    そういう親、うちの園にもいるので。(笑)

    • 4月5日
来世に期待

え、その親御さんやばいですね…😂

普通に「早く履きなさい!ふざけない!あなただけの場所じゃないよ😡」って叱りますよね普通😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通叱りますよね〜。
    2歳児でもここはふざける場所じゃないよ!!って言います😮‍💨
    靴まで履かせてもらってて親見てるだけって、いや、お前がやれよ!って心の中で言いました😅

    • 4月4日