※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が言うことを聞かず、着替えも拒否。虐待か悩んでおり、イライラが募ります。子育てに自信がなく、つながりたいと思っています。

最近言うことを聞かない2歳7ヶ月の娘。

お風呂入る前も入った後も着替えをしなく、困っています。
話をしても無視されるし、脱衣所に1人にして自分で着れたら呼んでと言い残し1人にさせていますが、これは虐待でしょうか…?

昨日は1人になった後、脱衣所で漏らしたようで、、
でも漏らした跡は無く、話を聞くと、「これで拭いた…」とパジャマをめくり、下着を差しました。

拭かないとと思う気持ちと、パジャマを着ないとと思う気持ちが合わさり、目の前にあった下着で拭いて、それを着たようです。
ここまでさせてしまい、胸が苦しかったです。



今日生理になり、生理前のイライラとで、もう今日は保育園後からイライラが止まりません。
ずっと怒っていて、申し訳なく思っていますが、一言口に出すたびイライラ口調になってしまいます。

私自身、子供と遊ぶのが以前から得意では無く、むしろ人と話すことさえ苦手で、子供と何を話せば良いのか、話した所で楽しく無さそう…と思ってしまい、こんな私子育て向いて無さすぎるし、そもそも人付き合い出来ないから生きづらいし…。
毎日何のためにいるのだろうか…いっそのこと…と考えてしまいます。

同じ境遇の方などと、お話ししたいです。
同じ境遇で無くても何か繋がって欲しいです。

コメント

ひろ

毎日お疲れ様です。
私もほぼワンオペでついイライラして、怒鳴ってしまいます💦
泣かせるか、ごめんなさいって言われてやっと我に返り、後から反省してます😭
子供なりに頑張ってくれても、こっちもいっぱいいっぱいですよね💦
私は保育園が始まり、離れる時間を増やせるのが1番の解決になるかなと思っています。

  • らい

    らい

    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます😭
    子育てって正解がないから本当に難しいですよね。
    私は半日パートで半日在宅でフリーランスで仕事しているので、7時〜18時まで保育園に預けています。
    一緒に居ればもちろんイライラで、離れていても会えばイライラで…。
    みんなどう過ごしているんだろう…自分のキャパが小さすぎるな〜と日々思っています。。

    • 4月4日
  • ひろ

    ひろ

    本当正解がないですよね😭
    望んで生んだ子ですが、いない生活はどうだったんだろうと想像してしまいます💦
    無いものねだりなのですが。。
    もちろん可愛いんですが、イライラしてしまい、申し訳ないなって思ってます。。

    • 4月4日
  • らい

    らい

    分かります!
    いないとなれば、それはそれできっと静かで寂しいと感じるだろうし、いずれ巣立ったら、必然と1人の時間も取れるから今は辛抱だなと思いますよね😣

    よく大変なのは今だけだよ!大きくなったら良い思い出になるよ!とか言われますが、その一言で済むほど、綺麗事で終わらせられないし、今は毎日を必死に生きてますっ!って感じですよね。

    • 4月4日
  • ひろ

    ひろ

    本当日々ストレスMAXです😩
    早く終わって欲しいけど、寂しくなるんだろうなとも分かるって感じですよね💦
    綱渡りの日々なので、1日1人で温泉旅行とか行かせて欲しいなって思います。。

    • 4月4日