※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が1年間引きこもり状態で、子供や私とも会話がない状況です。このような場合、何年で治ることが多いでしょうか?

義母がうつ病で人と会いたくない、という状況になり
引きこもり状態になって1年が経とうとしています。
まだ子供には会ったことありません。
私も会話をしていません。
このようになってから何年ほどで治る方が多いんですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実母はそのようになってから2年ほどで自ら命を絶ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、、
    なにかしてあげられることは無いですよね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ入院させておけば良かったと後悔しています💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してもらった方がいいですよね💦
    ありがとうございます。

• 4月4日
ママリ

病院には通ってるんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている?というのかは分かりませんが長年薬を飲んでいるみたいです。

• 4月4日
はじめてのママリ

しっかりと治療は受けているのでしょうか。それによっても違うと思いますが、うつは本当に人それぞれですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も連絡が取れていないため詳しくは分かりませんが、薬は飲んでいるようです。
    入院させるのが1番いいのでしょうか、

• 4月4日
mama

鬱病は難しいですよね。。
母が鬱病含め精神疾患を抱えていますが、薬はもう20年以上服用しています。毎度季節の変わり目やちょっとしたきっかけで揺らぎます。
うちの母は治る事はもうないだろうなと。自分と向き合って上手く付き合っていくしかないんだろうなと思ってます(´◦ω◦`)

はじめてのママリ🔰

母がうつ病になり10年以上になります。
母は一人で住んでいた時に症状が酷くなり、精神科の病院に行き強制入院となりました。
精神科専門の病院には、地域連携室があるので相談するのもありかもです。

こてつ

私の夫も今うつ病で休職してますが、あっという間に半年過ぎました💦夫も人に極力会いたくないみたいで、本当に病院とかちょこっとコンビニとか買い物行くくらいでほとんど家に引きこもってます💦💦
去年からずっとメンタルクリニック通っていて薬飲んで療養しています。

ちなみに私の父も私が幼い頃うつ病で一時期入院してましたが、自殺しました😥その後母もうつ病になってましたが、母は薬飲みながらも私たち子供3人育ててくれました😢💦
数ヶ月で治る人もいるし、数年かかる人もいるし、ほんとバラバラですよね😥💦💦