※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後5.6ヶ月から癇癪が酷く、イヤイヤ期のような行動が多い。旦那も子どもの頃に同じようだった。他のママに相談したら驚かれた。

気が強い 我が強いお子さんをお持ちの方いますか?
娘は生後5.6ヶ月頃から癇癪が酷く、よく見るイヤイヤ期に入った子のようにスイッチが入ると全てが嫌になり何してもダメな時が多々あります ギャン泣きしながら物にあたったり私のことを叩いたりします
周りの同じ月齢の子を見たり聞いたりすると、少しずつ分かってきたのもあり確かに意思表示はするようですが娘のように癇癪起こしたりはしないようです…

旦那の子供の頃も癇癪が酷くお義母さんが鬱になりかけるぐらい酷かったみたいで、それが遺伝したのかな?なんてよく話してました。

ですが先日、2歳の子を持つママさんと話した時 「えっもうそんな感じ?!」と驚かれました
やはりおかしいんでしょうか?

コメント

メロンソーダ

下の子はまさしく同じです😂上の子は育てやすい子で違いに驚愕しました。笑

発達に問題あるのかな、と思いいろんなところへ何回か相談行きましたが結果 我が強い。この子の性格!でしたよ。
いまから思春期の反抗期がどこまで酷いのかと恐ろしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私も色々ネットで調べて不安になってたので少し安心しました…!
    もうこの時期から性格が出始めるのですね…💦
    私もこれから先が怖いですがお互いぼちぼち頑張りましょう…泣

詳しくありがとうございました!同じ方いて安心しました😭

• 4月12日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

ネットで調べると不安になりますよね😂
    個人的にこれが性格だとしたらそれはそれで…🙄ですが 笑

しゃべらないうちは正直毎日がしんどくて、上の子はそんなことなかったのに。他の子はそんなことないのに。と泣かされてました😂
    でも 少しずつラクになったり、悩むことはたくさんありますが、ストレス発散しながら 頑張ってください🫶💓

• 4月12日