※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が家建てたい話に乗り気でない。狭いアパートで荷物置き場に悩み、旦那は決定権があると感じている。

自分は家建てたいと思うけど、旦那が全然乗り気じゃないよって方いませんか?💦

2LDKのアパートに住んでるんですが、子供も2人いて前までは思わなかったのですが最近やっぱり狭いな〜と荷物の置き場に困ってて😮‍💨
そこで旦那にマイホームの話を持ち出すとプレッシャーだ。と言って話を逸らされます。まあ一家の主人で、決定権は旦那にあると思うのでガミガミは言えないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じでしたが、今すぐ買う買わないは置いといて一回見に行ってみない?と提案して行きました!
実際に見てみると広い家いいなー!となってくれて私よりすごく乗り気になってくれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも数年前に嫌がる旦那を引きずって見学に行ってましたが、いざ審査を通すと「詳しくは言えないですが何件か上がって来たようで...」って言われて蓋を開けば借金がありました。なので他の方も言われているように私もちょっと疑ってしまいました💦ただ、どちらにしろ先にCICやJICCなどの開示はしておいても良いかなと思います🤔
うちはお盆から再度、家を探して歩く予定でその事を伝えた時には乗り気でした(今は借金がないのだと思います)

はじめてのママリ🔰

冷静に話し合うのが1番ですかね😅
ご主人は何が原因で渋っているのかを聞いてみては?
他の方が言うように借金があったり滞納があるのか
もしくは35年も働いてローンを払っていくプレッシャーがキツイのか
奥様が家購入のためにしっかり貯金したり、ご主人だけ頑張って働いてローンを返すのではなく、私もしっかり働くし一緒に頑張ろうと促してみては?

初マタ保育士🥚とんとん

我が家は、早く買った方がいい点について説明しました。

・今後は金利が上がる
・材料費も上がるので家自体も上がる
・早く買ってローンの年数伸ばせたほうが、毎月の支払いは減る→SUUMOのシュミレーター見せると1発で伝わりました
・定年退職後の支払いは大変

まずは、ファイナンシャルプランナーさんの面談に一緒に行かれてはいかがでしょうか??