※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリで相談すると、時に喧嘩腰や説教が来てモヤモヤする。うつ病持ちで気になる人も。もう少し優しく返信してほしい。

私の中に留めとこうと思ったんですけど、どうしてもモヤモヤしちゃうので吐かせていただきます🥺
ママリはたくさんの同世代ママさんや先輩ママさんの知識を得られて助かっているので利用してますが、中にはいきなり喧嘩腰だったり何故か説教されたり?してくる方いてモヤモヤしちゃいます😑💭
私が考えすぎだったりするのかもですが、うつ病持ってたりそういうの引きずっちゃうタイプなのでどうしてもスルーできないです😭
でもそういう方はだいたい、私の質問や悩みの答えでなく勝手に違う解釈をして私にイライラしてたり、過去には「過去の自分と似てたので」という方がいましたが勝手に重ねられても😂

回答する以上はもう少し物腰柔らかくきてくれたらなぁと思っちゃいます💦

コメント

2児のママ🌈🧸

分かります🤣🤣🤣

あとなんか 。 で終わると 苦手です😅LINEでもそうですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です🙌笑
    そういうつもりなくても受け取る側として冷たく感じちゃいますよね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

いました!え、何でそんなひどい言い方するの?何でそんな風に否定するの?って人!すごく腹立ちますしモヤモヤします!

顔が見えないから平気でひどいこと言うんでしょうがそういう人のモラル疑います😓

見ず知らずの私のために長文で回答してくれる優しい方もいるんですけどね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃のストレスを発散しているんですかね💦
    でも発散してるとしたら発散の仕方間違えてますよね😂
    私はそれで余計に悩んだりしちゃうことあります😭

優しい方もいます🍀
    なんなら、丁寧に答えてくれる方の方が多いんですけどね🥹

• 4月4日
ままり

他人ですし、匿名なので好き勝手書いてしまう人が居るのは仕方が無いけど、だったら書いてくれなくていいのになって思っちゃいます😂💦
悩んでいるから書いているのに、余計に不安になったり傷付いたりしますよね💦
私はそんな人にはあえて「コメントありがとうございました。」しか返信しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も気にしなきゃいいじゃん!って言われたらそうなんですけど、どうしても気になっちゃいます😂
    そうなんですよね、余計に悩んだりしちゃうので質問者のために回答して下さるのなら、優しく答えて欲しいのが本音です🥺笑
    私ももしまたあった時のために気にしすぎないようにそのような対応を身につけたいです😂

• 4月4日
  • ままり

ままり

嫌な思いしちゃいましたね💦
    普通に買い物してたり、車を運転してても嫌なこと言ったりされたりする事があると思いますが、そんな人が書いてるんだろうなって勝手に思うようにしています😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
    私もそうやって思うようにします😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
質問によっては怒られそうなのでしたくてもできなかったりします💦
私は当たり障りない
「宝くじ当たらないかな〜」とかばっかり投稿してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
    聞きたいけど、躊躇っちゃいますよね笑
    それで一時期アプリ消してました😂

• 4月4日

わかります😅
きっと日常生活にストレスがあるんだろうなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからといって見ず知らずの悩んでる人をストレスのはけ口にしちゃうのはこちらとしては困っちゃいますよね😢

• 4月5日
まな

ほんとわかります!!!
そおゆう人って可哀想な人間なんだなって思う様にしてますがモヤモヤが止まらない時あります😂
ほんとそおゆう人ネットはおおいいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット使う以上はしょうがない部分でもあるのかもですが、しょうがないで片付けちゃうのはなんだか違う気もして余計モヤモヤです😂笑

• 4月5日